〔散華〕


◆散華について。

散華は、私が初めて書いた長文小説であり、初めての完結作品です。
周次郎と沙代華を中心に展開されていく和風ファンタジーで、前の前の前?(前の前?)のサイトからずっと書き続けていました。
私が今よりももっとマイペース更新だったために書き終えるのに約2年半ほどかかったわけですが、本当は完結したあと、散華はサイトからリンクを外し封印するつもりでした(苦笑)

とりあえず改稿を……と思い改稿を始めたものの、散華は私が高校生の時から書いていた文章です。
恐らく半分以上は高校生の時に書いたもの。
文章が本っっ当にひどくてひどくて……。
私的に、自分の書いた話を一から読み直すということはすごく勇気のいることで、改稿しているうちに本当にはずかしくなってきて、散華を封印しよう、と一時期かなり悩みました。

でも、昔から散華を好きとおっしゃって下さる方や、改稿と続編を楽しみに待ってくださる方、そんな方々の存在が私の散華封印を止めてくれたんです。

初めて書いた小説ということもあって思い入れもあり、今では、封印しなくて良かったなぁと思えます。


しかし、改稿が思うように進んでいないのが現状。。
しようと思えば出来るのですが、今改稿がなかなか進んでいないのは、私が自分の書いた過去の文章と向き合えていないからなんです、、
見れないくらいに恥ずかしくて、改稿する度に毎回凹みます(苦笑)

全ページ改稿するまでまだまだ時間がかかると思いますが、どうか気長にお待ちいただけたらと思います。
改稿が終われば、続編をゆっくり書いていきたいと考えている次第です(*´∀`*)


何かに向き合うことはいつだって恐怖が付いて回る。
それを振り払って進めるかどうかですね。
うう………頑張ります!!

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -