・可能性は育むものです

味噌汁にぶち込まれたバニラが
あの、こんなの注文してないんですが
あ、それ、サービスです
ありがと?
君に惚れこんで通い出したお店
お洒落な外見なのに内装は
見た目がすべてみたいだから
とりあえず君が愛を詰めた
この世界はそんなに簡単じゃない
以前、僕も飲食店を経営していました
異様な空間と化した
君目当ての客の多いこと
決めた君を全力で守る
看板娘を見守る会結成!
僕の日常に喜びが生まれました
ちょっとやばい君の発想と思いやり
友人にバニラ味噌汁を紹介してみた
かなり冷めた目をしておられたけども
諦めないぞ?
この不景気に舞い降りた君は天使
いやそれはダメでしょ?
君の正論、僕らの世論
べつにそれは自由だとして
可能性は育むものです
真顔なだけにたちが悪い
つぶあんとうどんの出会いはなんだ
君のことを徹底的に知ることはできない
アイデアは唐突に
君のためなら犠牲になってもいい
納豆にすりリンゴを混ぜて
限りなく子供みたいに
何もおいしくないけど集う客は
ここが帰るべき家だと思え
仕事の疲れを癒すショートケーキの天ぷら
そのままあげました
笑顔が愛くるしいばかりで
癖になりつつある珍味
他じゃないところに落ちていく
ライバルはやがて家族に
ここは僕らの居場所
食い逃げもクレーマーもお残しも許しません!
天然記念物に認定してほしい店
なんだかやればできるような気がした
次の会議、がんばるよ
だから、今日は職場で
いつの間にやらスナックのように
君が示した可能性の渦に
僕たちは期待したのかもしれない
ありふれたものが組み合わせによって
織りなす奇跡に


[*prev] [next#]
[目次に戻る→]





以下はナノ様の広告になります。
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -