約10年前の私へ
2019/02/15 02:07

約10年前の私へ
彼氏がいたこともなくて、Dグレの神田ユウが大好きで(今でも好きだけど)、社会の汚れも知らなかった愛しい私自身へのご報告。眠れない夜を過ごしているから、ちょっとだけ付き合ってね。

・高校生の親友、Kちゃんは今でも大切な友達です。
・浪人しても希望の大学には入れなかったけど、所属したインカレで新しい世界を知り、一生の友人達と出会うよ。気付けばアフリカにまで行っちゃった。(ちなみにデザインの楽しさもインカレの活動を通して知ったんだよ。)
・大学時代にコンプレックスだった前歯の歯列矯正もさせてもらって、今では口を手で隠さずに大口開けて心から笑えるようになりました。
・2015/10に初めて3次元の男性に告白されて、お付き合いするよ。キスを拒み続けてクリスマスイブに振られてしまったけど、笑顔でお別れできました。
・2016/4に入社した会社の同期M君と2018/12/7に結婚するよ。(2016/5/8に同期の皆でボルダリングに行った後、飲み屋さんで告白されました。告白してもらえるように、だいぶ私がプッシュしたんだけどね。)
・一社目の機械メーカーの営業は性に合わなかったけれど、おかげさまで新しい夢に挑戦する決意が出来ました。今はグラフィックデザイナーを目指してデザイン学校で勉強中です。

小中学校では、出っ歯が主な原因でクラスメートから「ばい菌」や「モルモット」って言われて虐められたり無視されたり、親友だと思っていた友達から裏切られたり...人間関係が本当に苦しかったよね。高校では浪人したにも関わらず志望校に行けなくて、とても自分を責めたよね。26歳の現在の私から見ても、本当に苦しい時間を過ごしてきたと思います。死のうと考えたことも、一度や二度ではなかったよね。

でもね、今の私は生きていて本当に良かったと思っています。当時の私が想像出来なかった未来をいま沢山手にしているよ。勿論、楽しいことばかりではなかったけど、生きていたからこそ出逢えた人がいて、知ることができた世界・幸せがあります。頑張って今まで生きてくれた私にありがとう、辛かったよね。

そして私がここまで生きてこれたのは、支えてくれた人達のおかげです。いつなんどきも、大切な人達への感謝を忘れずに。(でもね、すぐ自分と違う人を否定をする人や私を傷付ける人とは距離をとっていいからね。人生の時間は有限。一緒にいて楽しい人、頑張ろうって思える人たちとの時間を大切にしよう。)
これからも沢山辛いことがあると思う。でもその先にある未来のために、一緒に乗り越えていこうね。ありがとう、そしてこれからもよろしく。

tsugi modoru mae

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -