これ以上、大切な人は増やせない。
2021/07/09 01:49

ご無沙汰しております。
今でも1ヶ月に1度くらい拍手を頂くことがあり、まだ見てくれている人がいるのだなぁと本当にありがたく感じます。

今日は、とあるオンラインゲームの話。このエモさホヤホヤな思いを、綴らせてください。
6月頭に人生初のオンラインゲームをはじめました。あまりにもYouTubeの広告がしつこかったことが、始めたきっかけです。
(パズルとゾンビの、そう、あれです。)

初めはもくもくと1人で自分の領地を強化して楽しんでいたのですが、気付けば小さなギルドに入っていて、そのギルドもどんどんどんどん強く大きくなって…。入団後1ヶ月も経てば、わたしもかなりの古株になりました。
終始無言だったギルドチャットも気付けば大賑わいで…夜中の3時くらいまで語らったり、ギルドのマスコットだ!妹だ!って可愛がってもらったり、皆で下ネタを言い合ったりして…本当に本当に楽しかった。沢山愛してもらいました。
でも、楽し過ぎたのがダメだった。

自分でも、メンヘラだと思う。
オンラインゲームがはじめての私にとって、ギルドメンバーが次第に私の大切な存在になっていくのが本当に怖かった。
ゲームに慣れてるこの人たちは、平気で「一期一会」って言うけれど、わたしは皆のことを「画面の中の人」では割り切れなくなっていて。
こんなに仲良くなったのに、ゲーム以外のお互いの人生では永遠に関わることがない…この状況に次第に恐怖を覚えるようになりました。

そこで今日、綺麗さっぱりやめました。
仲の良いギルドメンバーにも誰一人として相談することなく、謝罪と感謝の言葉を残してギルドを去り、ゲームを消しました。
もうこの人達と永遠に人生で関わることが無いと思うと、本当にどうしようもないくらい悲しくて…久しぶりに本気で泣きました。こんなに悲しいの、本当にいつぶりか分からない。
この文章を書いてる今でも、正直少しの後悔があるけれど、やっと辞められたという思いの方が強いです。ゲームに依存して、心をすり減らし過ぎたね。

夫には「辞めるのが泣くほど悲しいなら、やめなければいいんじゃないの?」って言われたし、本当にごもっともだと思う。文章を書きながら、自分は頭がおかしいんじゃないかなって思ってきました(笑)
ギルメン一人ひとりに感情移入しちゃうわたしは、本当にオンラインゲームに向いていないと思います。こんな悲しい思いするなら、もう二度とやりたくないかな。もはや、今これ書きながらすでに泣いてる(笑)

たった1ヶ月だったけど、皆と過ごした時間は私の一生の思い出です。
皆は私のことなんてすぐ忘れちゃうと思うけど、私はきっとおばあちゃんになった頃にも幸せな記憶として思い出すことと思います。

もう届くことはないし、今更キモイけど(笑)
ピーマン先生、しぇるたん、リリたん、カントン、エロマス、アネサマ…他大勢のみんな、短い間だったけど、本当にありがとう。゚(゚´Д`゚)゚。
皆、幸せになってね。

しおりーぬ より

tsugi modoru mae

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -