繋がり

※「誰かに似ている」の続きっぽい。
※単品でも読めます。









小平太は、太陽みたいな男だ。

いつでも彼と居ると温かい気持ちになれる。




職員室から教室への道を急ぐ。吹きさらしの渡り廊下はまだ寒く、肩をすくめて歩いた。

前方からやって来た集団に道を譲り、校舎へ入ろうとした。が、その中に居た小平太に背を叩かれて振り返る。

「仙蔵もバレーやらない?」
「バレー?」

小平太以外の4人は、誰も知らない。初めて見る顔だ。全員別のクラスの者だろう。

小平太となら行きたいと思って頷くと、他の4人も「これで3、3だ」等と言い、どうやら歓迎してくれたようだ。

「運動神経いいんだろ?仙蔵って」
「有名だよな」
「あ、仙蔵は俺と組むから!」
「何勝手に決めてんだ、小平太」
「…………」
「何でもいいよ。私は」

体育館に着いた頃にはチームが決まっていて、私は小平太と伊作と組むことになっていた。

「後ろの任せていい?仙蔵」
「ああ」
「大丈夫、俺が全部拾う!」

既に身長差ではこちらが負けているが、意気揚々とした小平太が隣に居るからか、負ける気はしなかった。

「いくぞー」

山なりのサーブをレシーブした小平太が、前へ出る。
ボールを上げた瞬間、鋭い角度で、彼のアタックが決まった。

「いえー!」
「さすがー」

二人とハイタッチしてから、ボールを受けとる。
同じように山なりのボールを返すと、トスを上げると思った長身の男が、フェイントでボールをこちらのコートへと落としてきた。

「いいぞ長次!」
「あ!うわ!」

何とか伊作が走って浮かせた、弱々しいボールを小平太が追う。

「仙蔵!」

宙に上がるボールに向かって駆け、できるだけ高くジャンプした。

いける!

「!」

打ったボールは、あっけなく長次と呼ばれる男にブロックされ、足元に落ちてしまう。

「あ〜惜しい〜」
「悪い」
「気にすんな〜。次次!」

額にうっすらと浮かんだ汗を拭う。
小平太にならい、ブレザーを脱いでコートの脇に放り投げた。









「最後のは絶対アウトだった!」
「そうは見えなかったが」
「バレー楽しかったな〜!」
「…………」
「伊作大丈夫か?」
「大丈夫だ、これくらい」

予令が鳴る頃にはすっかり4人の名前も覚え、打ち解けることが出来た。

結果は15対15で、最後に私が返したボールは線の上に落ちたように見えたが、文次郎はアウトだったと言う。
それならそれで別に構わないのに。煩い男だ。

「なあ、もしかして次数学!?課題あったよな!?」
「ああ。忘れてたのか?」

小平太と二人で廊下を急ぐ。と、後ろから文次郎の声がかかった。

「まだ勝負はついてねえからな」

小平太が返事をしないので、代わりに振り向いて頷いてやり、本令に急かされて教室へと入った。









end.







[*prev] [next#]




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -