バーカ

留三郎は、あれでいてなかなか気の利く男だ。

喜三太、しんべヱの子守りをした日には、礼だと言って首人形の手入れを手伝ってくれたり、
私の苦労を理由にちょいとねだれば、長次の目をかいくぐって、持ち出し禁である読み物を持ってきてくれたりもした。

「いや、悪いな。ありがとう」
「そう思うなら少しは遠慮しろっての」

優しいくせに、それを主張しないあたりも、この男の魅力だ。

「そうそう、町にうどん屋ができたとか。知ってるか?」
「ああ。この間伊作と行ってきた。なかなかうまかったよ」
「どの辺りだ?」

話しているうちに部屋へついた。
うどん屋への道のりは、また今度地図を描いて来てもらうことにした。

留三郎と別れ、部屋の戸を開ける。
そこには、見慣れた背中があった。

「文次郎。居たのか」

声をかけても、微動だにしない。
もしかしたら、日々の鍛練で疲労が溜まり、座ったまま眠っているのかもしれない。

(大きな声を出して驚かせてやろう)

忍び寄ると、ギョロリとした丸い目が意外にもすぐ、隣に座る仙蔵を捕らえた。

「寝てたんじゃ……」
「近寄んな、バーカ!」
「な、どうした、いきなり」

突然いつもとは違い、子供っぽい罵り文句を浴びせられた。戸惑い、その場で固まった。
文次郎は、それ以上何も話すつもりはないらしく、無言で視線を合わせようとしない。

(何か気にくわないことでもあったのか……?)

自分にも、苛立ちのあまり、相手が誰だろうと怒鳴り散らしてやりたい心情のときがある。
仙蔵は、一人にしてやろう、と音を立てぬように部屋を後にした。

















[*prev] [next#]




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -