待ってろ

それから数日経っても、文次郎の苛立ちがおさまる気配はなかった。

「あいつ、虫の居所が悪いみたいだな」
「……留三郎が原因じゃないのか?」
「俺は仙蔵と喧嘩でもしたんじゃ、と」
「私は知らんぞ」

あれから文次郎は、他の者とは仲良くやっているようだったが、仙蔵に対しては不自然なほど素っ気なかった。

「俺が理由聞いてきてやろうか」
「拳で。とか言うんだろう」
「……な、何故分かった」
「胸に手を当てて考えてみろ」

仙蔵の隣に留三郎が座る時間は、日に日に長くなっていった。

ある夜、仙蔵はいつものように食堂で留三郎と夕食をとっていた。
少し離れた席に文次郎が座っている。

互いを気にしている筈だったが、両者ともに、声をかけるつもりは決してなかった。

膳を片した文次郎が二人の傍らを過ぎる。
そのとき、留三郎が懐から一枚の紙を取り出した。

「うどん屋の地図だ」
「ああ、いつか言ってたやつだな」
「もし良かったら一緒に行くか?」
「そうだな……行く」
「じゃ今度の休み、迎えに行くから、部屋で待ってろよ」

仙蔵は、文次郎が横目で見てきたことに気付いたが、素知らぬふりをして頷いた。
















[*prev] [next#]




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -