小説(雷霆/番外編) | ナノ

ある日のカザーブ村


 ――此の世界には、“魔物”と呼ばれし異形の生物がいる。それらは全て、悪しき者が闇の魔力を用いて生み出したという。

 動物を模したもの、物体に魂だけを籠められたもの。または地下世界より喚ばれたものと、一口に魔物といっても、存在の経緯、見た目、備えた能力は様々であった。

 そして此処へ、新たな魔物が生まれつつある。……それは全身が白い毛で覆われており、頭頂へ並ぶ耳は異様な迄に大きい。
 毛の無い顔は褐色で厳つく、見るからに凶悪だと分かる鋭い眼光を光らせていた。

「ガイ兄……まだそれ持ってたのかよ」

「いやぁなに、ちょっくら驚かしてやろうと思ってよぉ!」

 新種の魔物に見えた“それ”。……実は“ぬいぐるみ”という物に身を包んだガイラスである。嘗て、ロマリアにて仮装舞踏会をした際に借り受けた物であったが、返さず、勝手に持ってきてしまったようだ。

 つまり、“盗んだ”という訳。

 勇者一行にあるまじき行為だが、ニノがそれを咎める筈が無い。「どうせなら金目のモンを持ってくりゃいいのによ」と、言う始末。……兄弟揃って駄目ダメである。

「……で、脅かすって誰をだよ」

「お・ど・ろ・か・す、だ!」

「その恰好なら同じ事じゃね?」

「お前ぇは口が減らねぇな。あれ、あいつを吃驚させたろうってな」

 ちらりと目線を流した。

 そこにいたのはアリシア。こちらへ少しも気付かず、夜食の準備に勤しんでいる。

 ガイラス曰く、休暇の度に皆をもてなしてくれるアリシアへの礼らしいが……それが何故、この不気味な扮装になるのか、ニノにも全く以て理解できず、首を捻った。

「あ〜成る程ね。女の子ちゃんの悲鳴が聞きたいってか。おっさん臭ぇな」

「おっさんじゃねぇよ! まぁ、見てろ」

 一喝するや否や、そろそろとした足取りで、アリシアの背後へと迫る。あと数歩といった時、突如として此方へ振り向いた。

「あっ……えっ?」

 青鈍色をした瞳が揺らいでいる。悲鳴こそ無いが、期待通りの反応と、思いきや。

「やだっ、すごーく、凄く可愛いっ」

「は、はぁ?」

 予想外も良い所である。ガイラスを一周すると、瞳を煌めかせながら、頬を桜色に色づかせた。まるで、恋するようなアリシアの表情に、ガイラスはタジタジである。

「何処から入ってきたの? 少し汚れてるけど。そうだ、一緒にお風呂入ろうね!」

「じ、嬢ちゃん、俺だ、俺ーーーーっ!」

 ……とガイラス。思わず悲鳴を上げた。

 モンスターフェチとでも言おうか、可愛い顔に似合わずアリシアの趣味は“どうかしてる”らしい。……ビビらすつもりが、逆にビビらされたガイラスなのであった。
 



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -