日記 | ナノ

diary



拍手レス
2013/04/08 23:37
2013.04.08 更新待ってました、の方へ。

お気遣いありがとうございます(^^)
なんと某所時代から読んで頂いているそうで、非常に驚いてます。

あそこで公開していた時期は確か9年くらいだったと記憶しているので……。

実を言うと別所に覚え書きメモとして某所版も残しているのですが、いま読み返すとホント思い付いたことを気の向くまま書いてたなーと感心半分呆れ半分という気持ちになります。
そのくせ、未だに某所公開版のストーリーさえ消化しきれてないという(苦笑)

相変わらず忙しい毎日が続いておりますが、少しでも消化できるよう、そして早く未発表分に達せるよう、頑張っていきますね♪

ここ数日間、拍手も沢山頂きました。
皆様、本当にありがとうございます(≧∇≦)

拍手レス&近況
2013/03/31 14:42
2013.03.27に拍手くださった方へ。

ありがとうございます(^^)
本日やっとこさ更新できましたー。

(とは言っても、えらく中途半端なところで逆に申し訳ないですが^^;)

心待ちにして頂いているというお言葉を励みに、精一杯頑張っていきます♪

その他、拍手のみ押してくださった方もありがとうございました(≧∇≦)


さて、近況です。

私、いまだにガラケーなんですが最近調子が悪くて困っています。
なんせ小説書くのも、サイトを管理するのもコレ頼みなもんで……。

ブラウザバック出来なくなるわ、いきなり下部メニューがブラウザメニュー以外消滅するわ、突如文字変換機能が出来なくなるわで不具合尽くしで、なんだか買い換えろと言われているような気がする(笑)

あと、異なるトラフィックがどうとかという表示が度々出るんですが、肝心な認証画像が(画像ONにしてるにも関わらず)表示されてないし、一体全体どうすれば良いのやら。
webサイトの閲覧はもっぱらドラクエ関係ばかりで、ヤバげなサイトなんか観てないのに何故なんだろ??

うーん。そろそろスマホにしなきゃ駄目ですかね(^^;)
鼻ムズムズ目カユカユなもんで、仕事以外で出掛けたくはないんだけどなー。

ではでは、今日のところはこの辺で。

拍手レス
2013/03/18 00:14
2013.03.15に拍手くださった方へ。

いえいえ。感想は管理人にとって何よりの活力剤ですから、何時頂いても有り難いです♪
また、最初から読み返してくださっているそうで、凄く嬉しく思いました。
私自身作品との付き合いがかなり長くなった事もあり、とても愛着のある話なので、楽しんで頂いているというお言葉は励みになります。
ご期待に添えるよう、これからも頑張っていきたいと思います。

拍手ありがとうございました(≧∇≦)


さてさて。
皆様はリメイクの7、もうクリアされました?
なんだか本編以外にもストーリー石版だの色々とあって、まだまだ先まで楽しめそうな予感がしますね。
こういった仕様はPS版では不可能だったので、どうなるのか楽しみなような怖いような気がします(^^;)
個人的には、アルス×マリベル成分の濃い石版が欲しいなー(笑)

リメイク7が発売されましたね。
2013/02/09 21:07
私は発売日から一日遅れの昨日、8日に手に入れました!

リメイクっていうより、新作って呼んでも良いくらいの出来映えですね、これ。

(以下、少しネタバレ有り)







まずグラフィックが一新されてます。
人物も3Dになり、PSの時に感じた建物との違和感が無くなりました。回転しても透過処理がされるので、これなら宝箱やら壷やらの見落としも少ないと思われます。

3Dにありがちな歩行時画面がブレるといった事もないので、画面酔いも今のところ起こしません。
操作性はまずまずといったところ。

ただキャラの3D化は個人的には良いと思うんですが、これに因って主人公の見た目と実年齢に大きな疑問が!
これで16歳って無理があるなぁ。
PSの時はドットでしたから、公式絵と年齢設定の隔たりは余り感じなかったのですが……。子供以外は主人公を見下ろしているし、主人公の見上げ方もなんだか子供っぽいです。どうみても12歳より上には見えないんですけど(笑)

また、主人公が特別な力を持っている設定は消された模様。なぞの神殿で、痣が光らなければ古代文字も読めなくなっていますね。
スタッフ、何故消したし。

なぞの神殿は随分簡単になりました。
あの手が込んだ謎解き、私は結構好きだったのでやや残念。確かPS版では遺跡の扉一つ開けるにも、島中をうろうろさせられて、あれやこれや試しに使ったものですが――リメイク版は割とすんなり開きます。

聞くところに因れば、序盤の難しさで投げた人もいたそうな。多分その為に難易度を下げたのでしょうけど、あの難しさがあってこその7だと思うので、さくさく進めたのは拍子抜けしました。

そこ以外にも、随所で簡略化されているようです。

戦闘会話はなくなりましたね。
マリベルちゃんの「×××を倒したあたしを褒めちぎりなさい!」って台詞、好きだったんだけどなー。
やはり容量の問題なのかな?
移動中もすぐ「……」になっちゃって、少し寂しい。

また戦闘はシンボルエンカウントになりましたけど、なかなか良いです。
9みたいに一戦闘で出現する数が少な過ぎるという事がないので、これならストレス無くレベル上げが出来ますね。

なんにせよ、やっぱり7は面白いです。
まだ序盤。ストーリーは知っていても、これから先に進むのが楽しみです(^^)
あそこのあの部分は、どんな変更がされてるのか……とかね。

ではでは、本日はこの辺で。

拍手レス(二件)
2013/02/05 11:54
>>2日、1時頃に拍手をくださった方。
返事が遅くなりましてすみません。
その件に関しては大丈夫ですよー。
こちらとしても、そういった要望は大変助かります。
絵のこともお褒め頂き、思わずにやけてしまいました(^^)

ありがとうございました♪

>>4日、21時頃に拍手をくださった方。
おおっ、掲載分を読破してくださったそうで、書き手としても大変嬉しいです(^^)

思うように時間が取れないジレンマがあったりでなかなか書き進めれませんが、それでも楽しんで頂けたというお声を聞くと、元気が蘇ります♪
少しずつですが書いたものを推敲し、披露出来る形に向かわせますので、もう暫くお待ちくださいね。

この度は拍手とコメントを頂き、誠にありがとうございました(≧∇≦)



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -