日記 | ナノ

diary



表示変更のお知らせ
2013/01/20 13:55
閲覧者様から、『雷霆の勇者』の章内移動用ジャンプボタンについてご指摘を頂きました。

さっそく本文ページレイアウト変更を致しましたが、見易さは如何でしょうか?

テーブルタグを使用しているので、非対応機種で閲覧した場合もしかしたらレイアウト崩れがあるかもしれません。
(例えば文字が縦に表示されちゃうよ、とか)

当方au故に知らず知らずの内に他キャリアで非対応のタグを使っているかもしれないので、お手数でなければその時は教えてくださいね。

この度はご要望をお聞かせ頂き、誠にありがとうございました。

明けましておめでとう御座います。
2013/01/03 21:30
御正月、皆様は如何にお過ごしですか?

わたくし春木もちは相変わらずというか、正月にも拘わらず“らしい事”を一切せず、寝て・読んで・書いて・また寝る――という、絵に描いたような駄目人間な日々を過ごしていました。

そういえば餅も食ってないや。

それはそうと新年一発目、雷霆の勇者を更新しました♪

後、こんなのも同時公開↓

君の笑顔を見たいから
6の序章だけ

これらはbook一覧には載せず、日記からのみのリンクで。
何故かと言うとこれ、小説の為というよりデザインの為に制作したコンテンツなんですよね。
今使っているサーバー様はタグで自由にデザインを変えれるので、こういった遊びをしてみたくなるのです。
といっても、HTMLを専門に学んだ訳ではないのでタグに因っては反映されない機種もあるかもしれませんが……。

ではでは。
今年も宜しく御願いします(^^)

年の瀬ですね。
2012/12/30 13:36
今年も色々とありました。
実に忙しく、思うよう文章を綴ることが出来ず歯痒い日もありました。

そんな中、雷霆を更新してみました。

今年も残り僅かですが、お暇な時に目を通して頂ければ幸いです。

それでは良いお年を。
引き籠もりサイトですが、来年もどうか宜しく御願いしますm(_ _)m

寒いですね。
2012/11/24 23:29
今日は比較的早い時間からスーパーへ。

セールがあったから身動きも取れないくらいメチャ混みで大変でしたけど、そのぶん新鮮で安い食材が手に入ったから良かったです。

ちょっと前に発売された『天体戦士サンレッド』の16巻に“かつおのレバ刺し風”というレシピがあったので、今日の昼食はそれに決まり。

鰹の刺身をすり下ろしたニンニクと塩を混ぜた胡麻油で頂く、といった簡単さでありながらとても美味しかったです(^^)

うちの母は鰹嫌いなんですが「これなら食べれる!」と大層喜んでました(笑)

午後はサイト用に絵を描こうかなと思って構図を練ってたんですが――手に鈍痛を感じたので見てみたら、手の平の真ん中に赤い斑が出来てました(-"-;)

たぶんこれ、筆圧が強い&ペンの持ち方が悪い所為だと思うけど、場所が場所だけに何かを貼るわけにもいかず結局構図だけで終わってしまいました。

それはそうと話は変わりますが、みなさんは勇者ヨシヒコ観てますか?

今回は勇者一行に化けた魔物らにヨシヒコ達が翻弄させられる内容で、仏のショートコント(?)やらダンジョーのノリ突っ込みやら色々と面白かったです。
偽ムラサキちゃんも可愛かったけど、サトエリ扮するルイーダが綺麗でした♪
ただメレブは「モシャスだ!」と言っていたけど、あれは“変化の杖”だった方がまだ説得力あったかも……。
モシャスならば、ショボい魔法しか使えないメレブに化けた偽者がキアリーやらラリホーやら唱えられるのは変だし。
(そもそもジェリーマン以外、モシャスを唱えられる魔物いなかったよーな)

しかし何度観てもこのドラマ、OPが格好いいですねー。
テナー、生で観たことあるけどマジカッケェ!
またライブ行きたいな(≧∇≦)

リメイクきた♪
2012/10/31 23:21
ついにドラクエ7のリメイクが正式発表されましたね!

叫びたいくらい嬉しすぎるっ。

7は、3、4の次に思い入れが深いので、とても期待してます。
(なんせ7は軽く200時間超えるくらいやりこんだんで)

7、鬱な展開も多かったけどシナリオ自体はヌルくならない方向で。マリベルが途中離脱しない、キーファ再会ルート、仲間と馬車追加でお留守番排除、ムービーは8みたいな映像で、ってなったら正に神リメイクなのだけど……さすがに無理かな(笑)

まあ、7で一番私が悩まされたのはバグだから、それさえどうにかなればいいのだけど。

ところでバトルロードビクトリーとかを見るとアルス君は少し大人っぽくなってるけど、リメイク版もあんな感じになるのかな?


毎日心が折れるくらい忙しくって人生に辟易としてましたが、7のリメイク告知には久々に心躍りました(^^)



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -