日記 | ナノ

diary



間違い晒し
2013/06/10 00:19
新たに絵をアップしてみた訳ですが。

仕上がって吃驚、瞳の配色に別の色を使ってしまっていた(゚Д゚)

右目、赤茶だし……。
お、おかしいな。いつもの色(※ニノの右目は金色なので、黄土色がベース)を手に取った筈なんだが。どこかですり替わったんだろうか??

なんにせよ、キャラの設定に関わる間違いだけに激しくショックだ。



拍手レス/最近のハマりモノ語り
2013/06/04 01:50
2013.06.03 ぽりんさん≫

こんにちは。そして五周年、おめでとうございます!

五年って凄いですよね。
それでいて高純度のクオリティを保っているのだから、流石の一言につきます♪

実を言いますと五月の頭には気付いていたんですが、時間の調整が取れず描く事が出来なくってとうとう六月に入ってしまったのが悔やまれます。

構図に関しては、アレクシアと蘭世で、と始めから決めていました。
ところで蘭世はアニメEDを参考にしたのであの格好な訳ですが、倫理的にギリギリかな…と思ってみたり。

しかし改めて見直すと、花束の部分がえらくインク溜まりしてますな。これじゃああんまりなんで、少し修正したモノを再アップしております。そこはまあ、お好みで差し替えてくださいまし。

お互い忙しいですが、頑張ってまいりましょう!

拍手ありがとうございました(≧∇≦)


さてさて。
最近私、あるモノにハマってまして。
皆さん、“マリーシャープス”というハバネロソースをご存知ですか?
辛いソースではありますが、よく目にするペッパーソースとは違い、唐辛子・食酢・食塩以外に玉ねぎや人参、ニンニクといった野菜と合わせてあるので凄く美味しいんです。

余りにも美味いんで、ここのところ何でもかんでも使いまくっているという(笑)

辛いモノの過剰摂取は本当はよくないんですけどね。
これだけは止めらんない^^;


もう一つ最後に変更点を報告します。

Illustratorに展示してある絵で、原画が残っている物のみ撮り直して再掲載しました。
カメラの性能が上がったので、より原画に違い色合いとなってます。
(以前は色が飛んでしまう為、彩度を調整してました)
但し、画像サイズだけは携帯でも閲覧できるように変換してます。


拍手レス 二件
2013/05/30 19:59
2013.05.30
こんにちは♪
某所でのニックネームをそのまま明かして良いか迷ったので、誰宛か分り辛い文章になってしまい、すみません^^;

改めまして、うららさん。
応援とお優しい御言葉、非常に嬉しく思いました。
私自身某所のクリエイターは解除してしまったので、頂いたコメントをこの目で読み返す事は叶いませんが、初めてファン登録して下さった時の感動とメッセージは勿論覚えております!

何せこうして私がWebサイト運営する運びになったのも、うららさんが某所で“夜の自警団”としての最後のニュースでコメントを下さった事が切っ掛けでした。

多分その事がなければ、今このように書き続けてはいなかったと思います。
その節は本当に有難う御座います!

これからも宜しくお願いします^ ^

2013.05.29 ぽりんさん
お久しぶりです♪

タイトルの付け方って≫
有難う御座います^ ^
キャラの名前にゃてんで拘らない私ですが、タイトルには結構思い入れを込めていまして。
そう言って頂けて、嬉しいです。

5も読んで下さったとの事で、リアタイムで5の続きを考えている真っ最中だから吃驚しました。

私的にも5主の宿敵はゲマだと思っているんで、そこら辺は慎重に表したいな、と。

後はデボラとの関係も徐々に掘り下げていかねばと思ったり。

この度は拍手ありがとうございました(≧∇≦)

さてさて。
書く意欲はあるぜ――なんて意気込んでいたら職場に着いて早々休日出勤が決定されていて、こんな顔→(; ̄ェ ̄)になりました(泣)

ただでさえ残業三昧だっつうのに……。もうHP切れかかってるつーの!
コマンド、オレンジ色だっつーの!

……そんな訳で、週末も更新出来そうにありません。
ごめんなさいσ^_^;

拍手レス/近況
2013/05/27 22:46
2013.05.27 に拍手下さった方≫

おおっ、やはりあの方でしたか!

そうかなそうかな?と思っておりましたが、こんなに長く応援をして頂きとても喜ばしい限りです♪
お陰様で機能の方はだいぶ慣れました。

ただ文章を綴るにはまだ時間と良い環境に恵まれず、四苦八苦しております(汗)

プロットはぼんやり出来てはいるのだけど指が追っつかないという状態なので、徐々にペースを取り戻せるよう頑張っていきますね^ ^

拍手ありがとうございました(≧∇≦)


近況というか、やっぱ書く事に慣れにゃあかんので、色々なアプリを模索中です。

例えば文章を書く場合、最初の一文字を下げるのが約束事だったりしますが、この場合通常全角スペースを使用しますよね?
しかし何とこの携帯には全角スペースが登載されてないんです^_^;
後、半角カタカナもない。
なので、スペースは辞書登録したり、カタカナはアプリをダウンロードしたりとなにかと面倒……。
一応執筆アプリなんてモノもあるんですが、痒い所に届きそうで届かない仕様が多かったり。

なかなか難しいですね。

因みに。


描いた絵を載せようとしたら、どうしても容量が大きくなり過ぎて、サーバーから拒否られました^^;
せつない。

困り中です。
2013/05/01 23:05
つい最近、携帯を機種変しまして。

文字入力はだいぶ慣れたものの、機能の方は全くと言っていいほど使い熟せてません(苦笑)

なんかIDだかを登録しなきゃいけないんですけど、それがちゃんと受理されてないんだか知らんが度々サインイン求められるのが少々ウザい……。

そんなこんなで何をやるのにも四苦八苦しております。

まだ一週間も経っていないのに、早くも携帯が恋しくなっている私です(^_^;)
このザマじゃ、まともに書けるようになるのはいつになるのやら。



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -