「……」

「すごーく不愉快だなー、俺」

「……」

「疾風隊だかなんだか知らないけどさー、なにこれ、尋問?」

「……寺門さん。黙っていてください」

「姉さん、こいつすげえ生意気なんだけど。姉さんの上司?」

「……。黙っていろというのが聞こえなかったのか?」

桔梗が殺気を込めて言っても効果はない。それどころか、わざとらしく欠伸をかみ殺したりしている。


「……では、もう一度お聞きしますが、お名前は?」

「黙ってろって言わなかったっけ? ま、いいや」

寺門は背筋を伸ばし、きちんと居住まいを正した。


「……私、名を寺門葵(てらかど あおい)と申します。どうぞ、お見知りおきを」

「寺門っていうと…、公家の寺門さんでいいのかしら?」

「うん! 出世したでしょ?」

静香に向かってにこにこと笑いかける表情、そして甘えるような声。……先程とはまるで別人だ。

それを横目で冷たく睨みながら、桔梗は淡々と続けた。


「……静香との関係は?」

「さっきも言ったけど、俺の姉さんだから。で、俺はこの人の可愛い弟」

さっと立ち上がり、静香に抱きつこうと謀った葵に桔梗は素早く足払いをかけた。見事に葵が倒れこみ、呻き声を上げる。


「でっ!?」

「……静香。葵という名に心当たりは?」

「ないわよ。私に公家の弟なんていな、」

ふと静香は言葉を切った。頭の中の記憶を探すように、目を斜め上に動かす。


「静香? まさか、心当た、」

「ないわ」

目を閉じ、きっぱりと静香は首を振った。葵が床から起き上りながら、抗議する。


「酷いな! 忘れちゃったの!?」

「ごめんなさい。多分、人違いよ」

「昔、一緒にお風呂入ったり、一緒の布団で寝たりしたのに!?」

「だって、私、一人っ子だったし」

静香は苦笑すると、立ち上がった。


「仕事があるから、私達はこれで。……行くわよ、桔梗」

「え…、静香!」



……二人が出て行った後、暫くして、体を反転させ、仰向けになって葵は天井を見上げた。口元に酷薄そうな笑みが浮かぶ。


「……酷いよなあ、姉さんの嘘吐き。嘘吐きは泥棒の始まりだよ?」


やっと、見つけた。……ずっと探してた。

俺の、この世でたったひとりの人。


「……俺から逃げようなんて、甘いんだよ。姉さん」

一人、葵は声を上げて笑った。






[*prev] [next#]
[目次]




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -