……そうなる前に、僕を殺して。

白菊は確かにそう言った。


「……」

「ほら、早く殺してよ。僕みたいな病人、腰の物で一発だ」

白菊はぐい、と着流しの胸元をはだけさせて、病的なまでに白い首筋を指してみせた。肌が汗で、薄闇に不気味に光っている。

「疾風隊の隊長さんなら、簡単でしょ? 人を殺すなんて」

「……、」

静香が何か言った。しかしそれは、聞き取れないほど小さな声だった。膝に置かれた拳が震える。

「早くしてよ。静香さんが殺してくれないなら、」

……自分でやる。

白菊の手が静香の脇差に伸びて、刀の柄を掴んだ。軽く鞘から抜かれた刃が鋭く光る。


「っ、ざけんな!」

静香の手が怒号と共に、白菊の頬を打ち据えた。ぱしん、と軽い音が部屋に響く。

白菊は一瞬何が起こったか分からずに、赤くなった頬を押さえ、目を丸くした。

「し、」

「何が独りぼっちよ! あんなに皆に心配してもらって、よく言うわ! しかも、最期まで他人の手を借りて死のうだなんて、図々しい! 死ぬなら勝手にすれば? ひとりで死んで!」

「……」

一気にそこまで言うと、静香は息を切らしている。それを呆気にとられて見ていた白菊が吹き出した。


「面白いね、静香さんて。桃が言っていた意味が、ようやく分かったよ」

「……で? 死ぬの、死なないの?」

静香がぎろりと睨むと、白菊は笑って首を横に振った。抜きかけていた脇差を鞘におさめ、肩をすくめた。


「うーん。なんかそういう気分じゃないから、いいや」

「……。何よ、それ…」

「うん。ちょっと、気になる人も出来たし」

怒りを通り越して、呆れる静香の方に顔を寄せると、素早く静香の額に口づけた。静香は暫く固まっていたが、何をされたかわかると、額を押さえて後ろに勢いよく下がった。薄闇にもわかるほど、赤くなっている。


「あはは、初心だなあ。可愛い」

「な、なななっ、殴られたいの!?」

「診察のお礼だよ」

悪戯っぽく片目を閉じる白菊に、静香は脱力した。流石は、太夫。飄々としている。


「……今度したら、ぶっ飛ばすわよ」

「もうしないってば」

「……一体、何をしないんですか?」

静香と白菊が声のした方を振り返ると、険悪な空気を纏った人物が玄関口に立っていた。傍らで、桃が腕を掴まれ呻いている。


「ちょ、痛え! 捻んな!」

「僕は貴方が一緒にいるというから、了承したんです。心配になって来てみれば、公家のおば様方といちゃついているとは一体どういうことか、説明して頂きたいもんですね」

「あん? 別に無事だったんだから、いいじゃねえか」

「……殺されたいのか、貴様」

「はいはい、桔梗。そこまでにしてー」

桔梗の声が低くなったところで静香が間に入った。部屋の奥で、白菊がクスクス笑っている。


「桔梗くん、舞台稽古は終わったの?」

「ええ、もちろん。……ところで、静香」

目の据わっている桔梗が静香の頬に触れた。静香は首を傾げる。

「? 何?」

「顔、赤いですよ」

「え」

静香が慌てて頬に触れると、確かに熱い。熱を持っている。


「……こ、これは別にな、」

「ははーん。白菊に何かされたなー、姐さん」

ここぞとばかりに、桃がちょっかいを出す。静香は桃を睨んだ。

「桃!」

「あ、図星? 姉さん、こう見えて初心だからなー、白菊にころっとや、」

「……白菊さん、ちょっとお話が」

「はい?」

桔梗が静かに切り出した。奥にいた白菊が何事かと、首を傾げている。明らかに雰囲気が物騒な桔梗に、桃が小声で静かに聞いた。


「前も思ったけど、相当な癪持ちか?」

「……。桔梗、分かってるとは思うけど、相手は病人よ」

「……分かってますよ」

続けて、桔梗が軽く舌打ちをする音が聞こえた。


「……」

やはり、静香に手を出すのはやめようと思った桃であった。





[*prev] [next#]
[目次]




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -