ひとりごと。 | ナノ
目がいずいと思って鏡見ても何もないとき

よーく見たら白い繊維?がまつげにひっかかってたりします。
みなさんありませんか。



みなさまこんにちは。白咲です。
先週の土曜日、本編を更新しております。
そのタイミングでブログも書きたかったのですが、時間をとれませんでした。

らくがきも溜まっているのですが、現在自宅のスキャナーを使えない状況でして(専用のアダプタを失くしたなどと……)更新が滞っております。
うーん、更新したい。もやもやする。

本編は5章に突入し、いよいよ本格的なバトルが始まります。
物語後半戦です。
ずっと書きたかったシーンがたくさんあるだけに、どうもしっくりこなくてああでもないこうでもないと文章をこねくり回しています。
いつもながら進んでいるのかいないのか、疑問に思う日々です。
せめて少しずつでも、毎日取り組みたいとは思っています。がんばります。

物語を作り出すというのは、体力が必要ですよね。
精神的な体力はもちろんなのですが、物理的(?)な体力も大切だと最近特に痛感しています。
せっかく貴重な空き時間があっても、疲れ果ててしまって「あ、今日は寝よう…」となってしまう日も多々。
悔しいです。体力つけます。身体鍛えます。運動します。

最近は誰かの創作物を見て感動することが多いです。
感動と言っても、その物語が泣けるとかそういったことではなくて(それもたしかにあるのですが)
その作者さんの熱量というか、情熱にあてられて胸が熱くなる感覚です。
ひとつの物語を完結させるってすごいことですよね。
ものすごくエネルギーの要ることだと思います。尊敬。

そういった物語を見たあとはしばらく放心状態というか、その物語から抜け出せなくて自分の創作に戻って来られなくなるのですが、しばらくすると自分のモチベーションに繋がってくれるのでいい刺激になっているのだと思います。

いいなぁ、やっぱり創作って素敵な趣味だなぁ。
わたしもいつか、誰かの心を動かせるような、そんな物語を書ききりたいです。
今はまだそんなこととてもじゃないけど言えるような実力じゃないので、ひたむきに頑張っていきたいですね。

全く関係ないですが、当サイトのカウンターも9000を回りました。
1万打記念で何か描きたいですが、おそらくそのころは私生活が引くほど忙しい時期だと思うのでなんとも言えないですね。
キリ番リクエストも滞ってるしね!

ではでは、いつも訪問していただきありがとうございます。


〜拍手お礼〜
11/24 1件
ありがとうございました!

2017.11.29


 / 

)