ひとりごと。 | ナノ
霜月


ネットで見て可愛いなーと思ったネックレス。

朝ごはんを急いで食べるとめっちゃお腹が痛くなる白咲です。
胃が弱いわけではないと思うんですが(多分むしろ強い)朝だけは気をつかわないと駄目みたいです。
胃も寝ぼけてるのかな。

お久しぶりのブログ更新です。
特に書くことがあるわけではありません。生存報告です。

もう少しで今年も終わりですね。
今年の初め、何か目標を立ててたっけか…そのことすらも忘れました。
来年はそんなことにならないようにしよう。

そういえば今年の4月から、手帳を全て手書きで書き始めました。
海外ではバレットジャーナルと呼ぶみたいです。日本でも最近流行っているとか。
なんかそんな横文字が出てくると意識高い系みたいですが、結構使い勝手がよくて私は好きです。
スケジュールやToDoリスト、目標などなんでも好きなように書けるので良いです〜。
気になった方は是非バレットジャーナルで検索してみて下さい。
日本の方が紹介しているブログもたくさん出てきますよ〜。

気になっているといえばこのごろミニマリストとかもよく検索しちゃいます。
憧れはするけどなれそうにもない…
でも見てるだけでなんか楽しいです。

−−−−−−−−−−

先日、北海道コミティア を覗きに行ってきました。
娘を連れてだったこともあり本当に短時間しかいられなかったのですが、一周まわっただけでも創作意欲が刺激されました。
やっぱり創作イベントはいいなぁ…!
コミティアほど大きかったら市外や道外からもたくさんの方が来てくれたりするので、普段会えないフォロワーさんにも会えてとても充実でした…

私も出たいコミティアー!
というか本当は道外のイベントにも行きたい!
10年以内には叶えたいです。
子どもと旦那をどうするか考えよう。

まとまりのなさすぎる文章ですみません。
毎日誰かがサイトを覗きに来てくれているので、ありがたい気持ちでいっぱいです。

クリップスタジオ、製品版を購入しました。
クリッピングとかマスクとか、使いこなせるようになりたいです。
機能多すぎて持ち腐れ感がすごい。
11月は、先月よりは絵を描けるといいなぁ。
あと、本編更新します。がんばる。


〜拍手お礼〜
10/22 1件
11/1 1件
11/2 1件

ありがとうございました!

2017.11.06


 / 

)