ひとりごと。 | ナノ
でぃせんばー



動きのある絵を描きたかったワンドロケント。

構図はともかく、速く描けるようになりたいのでワンドロは積極的にやっていきたい。


12月になりましたね。もうすぐ1年が終わります。

普段はあっという間だったなぁと思うのですが、今年はそうでもないです。理由はわかりませんが、時の流れを妥当に感じています。

来年も、いつの間にか終わってた!とならないように日々大切に生きていきたいなと思います。


◎記事のレイアウト

今度から少し変えてみようかなと。

変えるといってもこんなふうに、話題ごとに見出し?をつけて改行を増やす程度ですが。

少し見やすくなるかな?

だらだら書くためのブログとはいえ、読んでくださっている方がいる以上は体裁だけでも整えたいです。

自己満足レベルですが。

ちなみにスマホ向けに考えているので、PCから見るとそうでもないかも。


◎無知の話

このところ調べものをする機会が増えたのですが、調べれば調べるほど自分って無知だったんだなぁと思い知らされます。

知らなかったことすら知りませんでした。

無知の知ってやつですね。

知らなかったことを知るのはとても楽しいです。

ただ、ひとつ調べるとあれも知らない、これも知らない、といつまで経っても調べものが終わらなくなります(笑)

まぁ体調と気分によっては調べものすらしたくない日もありますので、なんでも楽しいと思う時にするのが一番ですね。


◎スキャナー

前回の記事でスキャナーを使えないと書きましたが、無事に使えるようになりました。

近いうちにらくがき達を載せたいです。

それと、年内に今年の創作活動を振り返ったまとめ記事でも書こうかなと思っております。

活動といっても、今年はとにかく身動きが取れない一年だったのでイベント参加も委託だし(協力して下さった津樹子さんには本当に感謝です)

行きたかったイベントがいくつもあったのに一般参加すら出来ず

悔しい思いもしましたが(笑)

そんな状況なりにそこそこやってきたので、ネタがないことはないかなと思います。


ではでは、また更新します!


2017.12.08


 / 

)