*ちょっと痛い。



【気まぐれ】


「そういえばさ」

 坊ちゃんがふと、声をかけた。

「なんだ」

 こちらとしてはあまり施術中に話しかけないで貰いたい所だが。こちとら背中がめっちゃ痛くて大変なのだ。いつもの様に麻酔なんざもしていないから脂汗だってダラダラだ。

「君は確か、生体コントロールが使えるよね」
「ああ、まあね」

 おや、そんな事か。これ位、僕についての資料をちょっと調べたくらいで分かるだろうに。

「という事は、この前貰った臓器ももう治っているんだ?」

 あ、いやな予感。

「……まあ、そうだが」
「ふうん……」

 坊やは手を止め、少々考え事をし始めた。背にぬるりとした感触が伝う。これは脂汗でも血液でもない。

「それが、どうかしたか」

 冷や汗だ。

「いや、それならもうちょっとしっかりやっても大丈夫かな、って」

 やはりな。もうちょっとしっかり、って何だ。どの程度の事なんだ。もうちょっと、って。しっかり、って。

「……僕にも限界はあるし、寿命も縮まるからあまりお勧めはしない」

 というか、まず今のお前との問答で既に縮まっているよ。多分十年くらい。

「なんだ、それは残念」

 そう言って彼はまた手を進めだした。おや、意外。案外諦めが早かった。常ならば長時間の説得を必要とするのに。
 会話が途切れると、途端に肉を裂く焼き付くような痛みが走った。ち、さっきまではいい感じに気が紛れていたのだがな。

 ……ん、待てよ。

「もしかして、気を散らせようとしていたのか」

 ふと思い当たった事を聞いてみる。

「まあね」

 答えは肯定の意。なんだ気違いの癖に気遣いやがって。

「……どうも」
「別に」

 今度こそ会話は完全に途切れた。しかし痛みは少しだけ和らいだ気がする。坊や、おまえの優しさは少し分かり難すぎるよ。





back






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -