子役×落ち目アイドル
(突発短編)


 ある日の収録日の楽屋。

 いや、ある日と言っても、私にとっては3ヶ月ぶりの久々の仕事。

 例えその仕事が、子供番組であろうとも、マネージャーがやっととってきた国営番組の仕事。
 私は全力投球するつもりだった。


 ――だかしかし。


「ちょっとオバサン!さっきのカットは、マリンさんが主役なんだから出しゃばんないでよ!」

「そーよそーよ!マリンさんの前に立つなんて、10年早いわよ」

「ななな、何ですってえ!?」

 こんな小生意気なお子様達と一緒に、にっこり笑顔で共演なんて出来るわけない。

 私を誰と存じているのだ。

 確かに最近は、見る目がない前衛姿勢の番組制作者が増えたせいで、メディアに姿をあまり見せないでいるが、私は一世風靡した大女優なのだ。

 こんな小学生の小娘どもにとやかく言われる覚えは…

「やめなよ二人とも。大先輩に失礼なことを言っちゃ駄目」

 私の怒りが爆発しかけたまさにその時、一人の少女が爽やかに現れた。


 ――最上茉菻(もがみまりん)。

 一昔前の私と同じように、今をときめく子役兼スーパーアイドルだ。



 ―――いや、それだけではない。

「すみませんレイコさん。ほら、みんな待ってるから、二人ともリハに行こう」

「は〜い…」

「あ、そうだレイコさん」

 二人を促し先を歩かせると、マリンはゆっくりと優雅に振り向いた。



「――私より目立ったお仕置き、楽しみにしておいてくださいね?」


 そう言って悪魔――もとい私の恋人は、至極爽やかに楽屋を後にした。


end

後書き

prev | next

戻る


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -