36…あのねえ副方さん


「…あのねえ副方さん」
「………」

突っ込み放棄ですか。

「冷静に、一番リスクの少ない手段を選ぶべきでしょう。私も銃さえあれば時間稼ぎくらいできます。その間に助けてくれればいいだけの話です」
「…解ってる」
「それにもし私が消えたとして…、それで祐季さんが戻って来て、私も元の世界に帰れるなら、あれ、それが一番なんじゃないですか?ねえ沖田さん」
「……」

ずっと黙っていた沖田さんに話を振ると、ちろりとこっちを見られた。
それから何か言いたげにし、「…さァねェ」とはぐらかされてしまった。

「まぁ、それはともかくとして」

近藤さんが固い表情で話を纏める。

「囮は祐季ちゃん。作戦内容は前回と殆ど一緒だ。決行は明日。山崎が約束を取り付けてくれてある。場所は――」










「あれ沖田さん」

話し合いが終わり、そのまま食堂に言って朝食を取り、部屋に戻ると、沖田さんが柱に寄り掛かって私を待っていた。
持ってきた水のコップを差し出すと、

「オメェが持つと普通の水道水も餌水みてーに見えるなんざ、オンリーワンの才能でさァ。大切にしなせェ」
「そんなステータスは今すぐ捨て去りたいんですが」

などと話しながらも素直にあおった。

「それで、どうしたんです?」

私の部屋に招き入れながら、話を促す。
すると沖田さんはさり気なく視線を逸らし、

「祐季」
「はい?」
「オメェは元の世界に戻りてーんです?」
「……え」

なんていう、答えにくい質問をした。



back

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -