Dream Live 2014 埼玉2日目 前半
2014/11/23 23:10

お久しぶりの更新です。


前の更新からマルガリータとか里見八犬伝とか行ってたんですけどとりあえず今日あったことを書き連ねますね


まるでメモのように書いた散文で読みづらいとは思いますが、どうかご勘弁ください。


今日私が行ったのは昼公演でした


とりあえず会場だったさいたまスーパーアリーナについて、簡潔にいうと、


とにかく広い!!!


今まであんまりそういうのに興味がなかったせいかすっごく広く見えた!


キャパって何人くらいなんだろうな…



そして席もなかなかの良席だったんです!!

スタンドの3列目だったんですけど、サブステがあったお陰ですっごい近くで見れました!



会場の感じとしてはドリライ7の時に似てたかなぁ


でもキャストの顔が普通に見れる位近くて、友達と一緒に足震えてました笑


本当に最初っから一つ一つ書いていくと、

一番最初、いつものように学校別のキャスト紹介から始まって。

やっぱり小越くんの声援が一番大きかったのかなぁ。

もうここの画面を見ながら、既に半泣き。

もう終わりなんだなぁって思うととっても感慨深かったです

一番最初の曲はThe Top。

全ての学校が次々に入る感じで歌ってたんだけどハモりというか…とにかくかっこよくて。

目の前は四天宝寺だったんですけど、佐藤がとにかく立ち姿とかもろ財前。
みんな憑依したみたいに素敵に演じていて、最初から本当泣きそうになった。


次の曲はDo your best。

1stファンだった身としてはとっても嬉しい曲だった笑


でもやっぱり1stとは違って、でもその違いがとても心地よかった。

かっこよかったもの笑

ドリライは初めてだったけど、こんなに楽しいならもっと行けば良かったって後悔しちゃうくらい。


次からは少し各校の挨拶に入って。


一つ目は、立海の、常勝立海。
個人的に立海の強みはハモりの綺麗さだと思うの。

少しステージからは遠かったけど、普通に楽しめるレベル。

挨拶の時のネタは、真田。

新しい技を考えろ、と幸村に言われて彼の言った、風林火陰山雷に次ぐ、新しい技は、

降りしきること、雪の如し。

もう今年の雪、と言ったらあれですよね、そう。

そのままの流れでれりごーと雪だるまを作る歌を歌ってくれました笑

結局幸村に怒られて、ジャッカルに制裁を下す始末。

俺かよ!で済ませるジャッカルまじいい人。

ちょっとは怒ってもいいと思う笑


次は氷帝の氷点下の情熱。


これも1stからの曲でしたよね。


ちなみに私は氷帝の中では工くんが好きでした、あの様々においてのある意味センスある感じが笑


挨拶のときも氷帝のわちゃわちゃした感じがかわいくて可愛くてもう!


向日と忍足はとにかく可愛いですね、あれは正義です。

次は四天宝寺の大阪マンボ〜勝ったもん勝ちや。


勝ったもん勝ちやはこれまた1stの曲。


合いの手が楽しいのでとても好きです。


とりあえず合いの手考えたゆうきちゃんとアキシンはあれについてちょっと考えるべき。

受け継がれていくものですねぇ。


今回、盛り上げは千歳だったんですけど、あの謙也のお膳立て、しといたで、ってのが聞けたので幸せでした。

オサムちゃんが面白かったし、リミッターば外して〜ってやつもできたし。

そしてそのあとの一人盛り上がってないやつが〜ってやつ!


その時言われた財前が一言、「死んでください」って!!!!!



今回何だかんだいっちばんキュンってしたのここ!!!!!


謙也がそのあとアナ雪歌ったりするけど、財前が降りしきること〜ってやつやるけど、そんなの凌駕するくらい可愛い。


真顔で言うとこがすっごいかわいいし、テンションめっちゃ低いのも可愛い。


あれはマジでツンデレに目覚めるレベルだと思いますよ笑


続いてリョーマのソロ。


今回の曲、1st率が高かったからあまり予習しなくて済みました、有難い。

あのときは5代目、私が一番好きだった代ってこともあって、とっても楽しかったです。


でも個人的にはおごのほうが好きかな?なーんて笑


続いてエクスタシー。


いやもうこれは流石ですよね。


白石だけかと思ってたら、運動会の時のエクスタシー隊がいっぱいいたし。

染様と滝さんと忍足が居たことは把握してる、あと居たのかな…


目の前の忍足見るのに必死で全然よそはわからなかった笑


え、財前がもしやってたとしたら、後悔で夜しか眠れないんですけど。

でもまあ、とてつもなくエクスタシーでした笑


タキスタシーとかね、ちっちゃなピアノ持って裸足で舞台上がって無言で下がっていく滝さん、シュールで面白いよ。


最後に足あげたからバスローブから中見えそうになって慌てて中押さえる忍足とかね笑


で、この流れを断ち切って不二くん。


とってもきゅーとですよね、矢田くん。

クローズドアイはとっても好きな曲で、それを私が2ndで一番押してる矢田くんが歌ってるんだから、素敵じゃない訳がない。


そのあとのイリュージョンの流れとか、7thを思い出します、懐かしい。



橘さんのソロなんですけど、けじめって名曲ですよね、思いやりが溢れているというか。


生で聞くのは2回目だけど、九州二翼が好きだからなのか、とっても幸せな気分になる曲。


次の一直線上の真逆とかもダブルスの思いやりの曲ですよね。


こちらは友情というよりは先輩後輩の関係というか。


こちらもいい曲。



結局大概いい曲に聞こえますよね、よっぽど好きじゃない曲調のもの以外は。


海堂と小春、そしてユウジのおいかけっこのあとは、ゲイ術的なテニス。


この曲、やけに耳に残るし、ユウジが可愛い(真顔)


うちらのことやんなぁ!!って可愛すぎかよ…


サビの辺りから出てきた廣瀬とか赤澤ともるんとか、ダンサーも、可愛かった。

あの二人は自分が可愛いこと分かっててやってると思う。

ちょっと、あざとい。


そしてダブルスの名曲を2曲続けて流して、お前は青学の柱になれ、で前半終了。


最後のゴールデンペアは、とーっても良かった!

まりおといっけーの2年間が詰まってる感じがした。


他のダブルスもだけどね!!!


ビデオレターは中河内と和田のまーくん。


中河内は稽古中だったのか、目の回りが真っ黒なメイクで、最初のうち誰だかわからなかった笑


私だけかな…?


和田のまーくんはやっぱり最初期メンバーだから、やっぱり感慨深そうだった。

あの人がオレンジのカツラ被ってたの、10年前だぜ…?


あとはkimeruさんのカーテンコール後、歌ってた頃の映像が流れたり、それがドリライの元祖だってことを知ったり。

前半はかなーり濃い感じだったと思いますよ!


前半、自分の趣味嗜好を書き連ねただけの美しくない文でしたが、ここまで見ていただき、ありがとうございます。


→後半に続く!



prev | next





comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -