ツイッターネタまとめ(2018年後期)

※新しい順に並んでます


12/23
蘭李「明日はクリスマスイブ!イチャイチャするのはどこの誰!?刺してやる!」
白夜「直球すぎだろ」
蘭李「あたしだってそういうことしてみたかった!」
雷「何て大胆発言!」
白夜「お前今いかがわしいこと考えただろ」
雷「男女の健全な営みの話じゃないの?」
蘭李「それ絶対アレのことだよね。違うからね」
雷「え?アレって何?分かんない教えて?」
蘭李「絶対嫌だ!分かってるくせに!」
雷「ほら、うちが思ったのと違うかもしれないじゃん?答え合わせしないと」
蘭李「しなくていい!この話終わり!」
雷「照れるなんてまだまだ子供だね」
蘭李「凄い上から…なんか悔しい」
雷「じゃあ言う?」
蘭李「言わない」

「創作キャラから2人だけ選んで残りは全て敵」という素敵なお題(というよりそういうのあったらいいなというツイート)に沿って、ルーレットアプリでランダムにペアを組んでみた。

@蘭李&海豚。蘭李は言わずもがな、海豚の木属性魔法も多様性が大きい為、トリッキーに戦える。対多数でも割と動ける。しかし、単純な力量差で負ける確率が高い。いかに意表を突くかがカギになる。
蘭李「正直に言っていいですか。勝てると思えません」
海豚「何でだよ?」
蘭李「だって蒼祁や魔警察はともかく、ハクがいるんだよ!?17話読みました!?あたしボコボコにされましたよ!」
海豚「よく知らないけどオレが何とかしてやるよ!」
蘭李「あからさまに根拠のない自信やめて!フラグになるから!」

A白夜&槍耶。獣化すれば槍耶もろとも全員死ぬからある意味クリアは出来る。白夜は直人や拓夜に魔法で勝てないので槍耶が頼みの綱。対少数戦のみになるが、白夜がアタッカーに、槍耶がその防衛に徹すればクリアは見えるかも?
白夜「いざとなったら獣化して暴れ回って死ぬから、と言いたいところだけど、私も生きたいからナシで」
槍耶「そりゃ分かってるけど…魔法道具無しだと厳しくないか?」
白夜「タイマンか二対二ならいけんじゃね?」
槍耶「軽くね?」
白夜「なんか考えるのめんどくさくなってきた」
槍耶「諦めるな!」

B雷&梅香。アタッカーが雷のみなので、いかに梅香が上手くサポートするかがポイントに。このペアの天敵は獣化族でも魔警察でもなく、無属性の紫苑だろう。梅香だけは彼に捕まってはいけない。
雷「昼間だったら闇に勝てるけど…それ以外はどうする?」
梅香「アタシの魔法を駆使して地道に攻撃するしかないですよねー。アタシはアタッカーではないので、サポートすることしか出来ないです」
雷「その場でちゃちゃっと魔法道具作れない?」
梅香「さすがにムリですし怒られちゃいますよ。読者に」

C紫苑&朱兎。紫苑が魔法を消す、そこを朱兎が叩くを繰り返せばクリアは出来そうだが、紫苑の実力ではそう簡単にはいかないだろう。いかに朱兎が紫苑を援護するかがカギとなる。
紫苑「勝てない気がする…」
朱兎「そお?結構いけると思うけどなあ」
紫苑「だってお前…兄貴に勝てるのかよ」
朱兎「勝てるよ!」
紫苑「えっ、マジ?」
朱兎「うん!あ、もちろん兄貴を殺したらオレも死ぬから」
紫苑「やめてくれー!それ俺も死ぬフラグだからー!」

D海斗&拓夜。拓夜の嗅覚で敵の位置を把握し、海斗が不意を突いて攻撃する。このペアはこのように意表を突いて戦うのが良いだろう。対多数戦が苦手な二人なので、たとえ正面突破でも対多数戦を意識しないと不利になる可能性がある。
拓夜「直人さえ潰せばいける気がするけど、どう思うか?」
海斗「そうだな。まず回復役を潰して獣化勢を潰せば、後はゴリ押しでいけると思う」
拓夜「おお!頼もしいなー」
海斗「躊躇う相手もいないしな」
拓夜「結構酷いこと言うんだな」

E健治(メル)&マイ。力量的に不安はあるものの、メルが回復も行う為、若干の無理も通せる。しかしやはり限界はある為、いかに最速で相手を倒すかがポイントとなる。
健治「俺は戦力にならないけど、俺が死ぬとメルもどうなるか分からないから気を付けて」
マイ「少しも戦えないのですか?」
健治「自衛の為にナイフと拳銃くらいなら」
マイ「…神に祈りましょう」
健治「待ってくれ。諦めないで。君が諦めたら俺の命も危ういんだ」

F夏&若俊。このペアは戦うよりも敵を味方に引き込んだり、それが無理な相手なら(自我喪失状態等)それを治す方法を模索する方がよっぽど生き残る確率が高い。それが出来れば、ある意味一番理想のクリアかもしれない。
夏「回復されてもなー、私弱いからなー」
若俊「敵を味方に引き込むことに専念した方が勝率が上がると思うのだが?」
夏「あっそれいいねー。でも、ゾンビみたいになってたらどうするー?」
若俊「治す方法を考える」
夏「いいかもー。でもその間守り切れる自信はないよー?」
若俊「その時はその時だ。潔く死ぬ」

G蒼祁&彗。蒼祁で対応出来ない対獣化を彗がカバーする、バランスの取れたペア。ただし、獣化族を倒しきる前に彗の魔力が切れる可能性大。そこをちゃんと管理すれば、クリアに手が届くだろう。
蒼祁「俺は運が良いらしい。光がいれば闇なんぞ一捻りだな」
彗「君でも獣化には手こずるんだ?」
蒼祁「光を作れることは作れるが、どうも本家と性質が違うらしい」
彗「へえ。ところで君、もう死んでるのに図々しく出てきていいの?」
蒼祁「本編じゃないから良いんだよ」

H直人&カヤ。高火力でゴリ押し出来るペア。互いに攻撃不能時間が発生する為、そこをカバーし合えばクリア出来るだろう。
カヤ「負ける気がしないわ」
直人「同感だ。魔導石を持ってない双子なんぞ恐るるに足らないな」
カヤ「アンタ、アタシの邪魔しないでよね。ていうかアンタもろともぶっ飛ばすから」
直人「それはこっちの台詞だ。ピンチでも手は貸さないからな」

11月ヘッダーネタ。
クウ「魔法でちっちゃくなっちゃったよ!」
カヤ「マイ、早く元に戻る方法調べてよ」
マイ「二人共、そのくらいでちょうどいいんじゃない?」
カヤ「どういう意味よ」
マイ「そのくらいなら騒いでもすぐおさえられるし」
クウ「潰される気がする!こわい!」

「死にたがりの勇者と守り人」の渚との会話
蘭李「完結おめでとうございます」
渚「ありがとう」
蘭李「くそっ…!はじめから完結が約束されてるなんていいなあ!」
渚「いや、そっちだって約束されてるだろ…」
蘭李「そりゃいつかはね!でもそれいつ?!先が長すぎるよ!」
渚「俺にキレるなよ!」
蘭李「イチャイチャしてろ童貞!」
渚「うるせえ!」

7/7
短冊に書くお願い
蘭李「やっぱり、誰も死にませんようにかなあ。あたしも死にたくないけど、一人だけ助かるのは嫌だし」
白夜「欲薄いなあ」
蘭李「ハクは?」
白夜「直人の変態が治りますように」
蘭李「そっちは必死だね…」
白夜「神でもないと治らない気がしてきた」

7/1
蘭李「あっつい!」
健治「今日から7月だってのにねえ」
蘭李「光の速さで梅雨終わっちゃったよ!ありえない!」
健治「早かったねー」
蘭李「8月どうなっちゃうの!これ以上暑くなるの?!」
健治「海斗に氷でも沢山作ってもらおうね」
蘭李「いっそ地球ごと凍らせて!」
健治「死んじゃうよ」


[ 3/9 ]

[しおりを挟む]

[] []




[目次へ]

トップへ



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -