ツイッターネタまとめ(2017年後期)

※新しい順に並んでます。

11/30
蘭李「今日で11月終わりだよ?」
健治「早いね〜もう年末かあ」
蘭李「あたし達実は11月で一周年だったんだよ?」
健治「え?そうだったんだ」
蘭李「何もしてないってどーゆーこと?」
健治「…作者に言っておくれよ」
蘭李「盛大にチョコケーキでお祝いかと思って楽しみにしてたのに〜!」

10/31
蘭李「トリックオアトリート!チョコをくれなきゃ『助けてください!この人ロリコンの誘拐犯です!あたし何度も誘拐されて気持ち悪いことされました!誰にも言うなって言われたけどもう我慢出来ません!』って交番に駆け込むぞ!」
健治「やめなさい!!本当に捕まりそうだからやめなさい!!」

10/25
蘭李「影縫さんはハクのどこが好きなの?」
直人「逆に聞くけど白夜の嫌いなところなんてある?」
蘭李「え…たまにアホなところとか?」
直人「そこは可愛いポイントだろ?!それが分からない野生動物が白夜と友達だなんて…!今すぐ縁を切れ」
蘭李「過激派…」

#うちの子が墓まで持っていきたいもの
蘭李「チョコかな…」
健治「生の物はやめた方がいいんじゃないかな」
蘭李「えー…じゃあ…コノハかな」
健治「それ、生き埋めになるんじゃ…」
コノハ「蘭李が死んでるなら僕も死んでるだろうし、問題無いよ」
蘭李「ねー」
健治「相変わらずだね…」

#うちの子に田舎暮らしさせてみる
蘭李「畑がいっぱい!」
槍耶「すげー広…」
海斗「コンビニまで30分位らしいぞ」
蘭李「遠すぎ!」
白夜「あっでっかい芋虫」
紫苑「はっ?!どこ?!」
雷「紫苑ビビりすぎだってー」
紫苑「しょうがないだろ?!」
白夜「雷珍しくテンション低いな?」
雷「だってここ何も無いんだもん!」

#うちの貧乳紹介する
蘭李「…」
白夜「…」
蘭李「しょしょうがないよね!まだ中学生だもんね!」
白夜「でも雷はでかいぜ」
蘭李「…死のう」
白夜「待て早まるな」
蘭李「ハクはいいの?!貧乳でも!」
白夜「胸が無くても生きていけるし」
蘭李「少しは女子の自覚を持とうよボーイッシュ!!」
白夜「却下」

10/4
蘭李「今日は天使の日だからメルの日だね!」
健治「可愛いうちのメルを存分に愛でてね〜」
メル「主…酔ってるのですか?」
健治「そんなわけないだろ〜?」
蘭李「さあメルちゃん!その清き羽を触らせるのじゃー!」
メル「蘭李様も酔っていらっしゃるのですか?」
蘭李「そんなわけないでしょー!」
メル「(酔ってる…)」

#お宅の緑髪キャラ紹介してください
夏「そういえばあんまり緑色の子っていないねー」
コノハ「そうだね」
マイ「総数に対して均等に分けると大体このくらいではないのですか?」
夏「そっかー」
コノハ「(この二人の髪って地毛なのかな…?)」

蘭李「イメージカラー黄色集合!」
クウ「はい!」
蘭李「…こんだけ?!」
クウ「だって主人公の色だもん〜!あんまり出せないでしょ〜!」
蘭李「あたしのせい?!」
クウ「じゃあ二人きりってことで…デートしよ…?」
蘭李「よりにもよって何でこの人なんだ!やめろくっつくな!」
クウ「かわい〜〜!」

白夜「紫は…まあこの面子になるよな」
直人「白夜と同じ色…これはやはり運命…!」
白夜「キモい」
拓夜「おれもいるんだけどなー」
白夜「もう私と拓夜だけでいいよな」
直人「そんな!俺も仲間に入れてよ!」
拓夜「冷幻家以外はお断りです〜」
直人「じゃあ婿養子に…」
白夜「え?拓夜の?」
拓夜「気持ち悪…」
直人「違うよ!」

#浮気がばれたうちの子の言い訳
蘭李「彼はただの友達!」
コノハ「友達?僕を差し置いてこいつとばっか会ってたよね?」
蘭李「うっ…」
コノハ「今すぐ殺してやる」
蘭李「やめて!彼は悪くない!」
コノハ「蘭李を殺すんだよ」
蘭李「そ、そんな…!いや…やめてえええ!!」
白夜「お前ら銃持って何やってんだよ」

九月のヘッダーネタ。
白夜「割と躊躇いなくやるんだな」
蘭李「え?」
白夜「いや、そのうさみみ」
蘭李「え?これ本物だよ?あたし達実はうさぎなの」
コノハ「人参ちょうだい」
白夜「マジ?やっぱ寂しいと死ぬの?」
蘭李「死んじゃう!」
コノハ「人参ちょうだい」
白夜「…っていう夢見た」
蘭李「随分すんなり受け入れるんだね…」

13話に出番があると聞いた魔警察の方々。
カヤ「やったー!やっと大暴れ出来るのね!」
クウ「女の子とイチャイチャできるー!」
マイ「戦闘シーンはまだないみたいだけど…」
カヤ「はあ?!また出るだけ?!」
クウ「女の子とイチャイチャしたいよー!」
マイ「二人とも落ち着いて…」
蘭李「なんかカオスだな…」

8/31
蘭李「今日で夏休みも終わりかー早かったなあ」
健治「楽しい時間はあっという間に過ぎるもんね」
蘭李「健治はいいなあ。年中遊んでいられて」
健治「君は俺を何だと思ってるんだよ」
蘭李「ニート?」
健治「失礼な。ちゃんと社会貢献してるんだよ?」
蘭李「ゴミ拾いとか?」
健治「そういうことじゃなくてね…」

#ご主人や大切な人が風邪になったときのうちの子の反応
コノハ「とりあえずチョコ禁止ね」
蘭李「え…しぬ…」
コノハ「ほら早く寝なよ」
蘭李「チョコ…食べさせて…」
コノハ「治ったら買ってやるから」
蘭李「買ってやるからってそれあたしのお金でしょ?!騙されないからね!」
コノハ「元気になったね」
白夜「ゆるいなーお前ら」

#うちの子の武器がバナナになったら
蘭李「どう戦えと」
コノハ「皮で滑らせてその隙に殴るとか?」
蘭李「おお!それはいいかも!」
コノハ「でも予め沢山皮を用意するかその都度バナナを食べるしかないよね」
蘭李「戦い中にバナナ食うってどんだけバナナ好きなんだよ!あたしゴリラじゃないからね!」

白夜「バナナか…」
拓夜「どうにかなりそうか?」
白夜「相手の口にバナナ突っ込めばいけそうじゃね?」
拓夜「たしかに!それいけるかも!」
白夜「じゃあ行くか」
拓夜「おう!」
直人「白夜。やめなさい(必死)」

雷「バナナだって!アレ思い出しちゃうね!」
紫苑「また変なことじゃないだろうな…?」
雷「変?何言ってるの!男には皆ついてる「あー!やめろー!その思考から離れろー!」
雷「でも別にうちが持ちたい訳じゃないからさー。どうせなら男同士でヤリ合っ「アウトだから!少し黙れ雷!!」

槍耶「これ滅茶苦茶リーチ短くないか…?」
海斗「短剣かそれ以下だな」
槍耶「こんなのでどうやって戦えば…」
海斗「毒物塗っとけばそれなりの殺傷力は出るんじゃね?」
槍耶「確かに…それなら投げ道具としても使えそうだな!」
海斗「だな」
健治「バナナでこんなに真面目に戦略考える君達は凄いね」

#うちの子に君は僕のものだと言わせてみる
直人「白夜はオレのも「はい言わせないからー!」
直人「邪魔するな野生動物」
蘭李「ハクはあたし達の友達なの!勝手に影縫さんのものにしないで!」
直人「オレのものなんだからしょうがないだろ?」
蘭李「違う!」
白夜「ワタシノタメニアラソワナイデー」
蘭李「ハク…?!」
直人「白夜どうしたんだい…?!」
白夜「いや何となく言ってみたかった」
蘭李「キャラ崩壊してない?大丈夫?」
白夜「大丈夫じゃね?」
直人「勿論オレを選ぶよね?」
白夜「キモいから却下」
直人「え」
蘭李「じゃああたしだよね!」
白夜「同性だから却下」
蘭李「フラれた…」
白夜「お前こそキャラ大丈夫かよ」

7/31
蘭李「七月も終わりだねー」
コノハ「夏っぽい話全くなかったね」
蘭李「まあ創作では春だからねー」
コノハ「春っぽくもなかったけど」
蘭李「まだ桜咲いてないし」
コノハ「一番季節感出してたのってインフルじゃない?」
蘭李「それひどくない?しかも大分前の話じゃん。ちなみに名前にするくらいだから、夏さんって夏生まれなんですよね?」
夏「そうだねー七月生まれだよー」
蘭李「嘘!おめでとございます!ケーキ食べました?」
夏「勿論。皇君に奢ってもらったよー」
蘭李「えー!あたしも奢ってもらえばよかったー!」
健治「奢らされたんだよ。…まあ別にいいけどね」

#どんな夢をみたのかうちの子に聞く
慎「あんたの夢」
蘭李「(絶望)」
慎「嘘だよ」
蘭李「信じられないんだけど…」
慎「まあ嘘じゃないし」
蘭李「えっ嘘でしょ?ホントに?えっ?えっ???(動揺)」

#うちの子がコーヒーを飲んだ時の反応
蘭李「にがっ」
健治「この良さが分からないなんてまだまだ子供だねえ」
蘭李「…健治ってさ、一応二十代なんだよね?」
健治「そうだよ?」
蘭李「今の、年寄りくさかったんだけど…」
健治「今のが?!」
蘭李「ケチ臭いし…」
健治「年は関係無いよね?!」

#海に行っても泳がない派のうちの子
蘭李「カナヅチで何が悪い」
白夜「何も言ってねぇよ」
蘭李「泳げなくて何が悪い!」
白夜「何で二回言ったんだよ」
蒼祁「前水に放り投げたらガチで溺れたよなお前」
白夜「ひでぇ」

11話執筆中の魔警察の方々。
マイ「また我々の戦闘シーンが無くなりそうらしいですよ」
カヤ「またぁ〜?!いつになったら暴れられるわけ?!」
若俊「お前は筋肉馬鹿だもんな」
カヤ「仕事しないアンタに言われたくないわ」
若俊「医者に戦えと?」
カヤ「戦いなさいよ。魔警察なんだから」
蘭李「あの…何であたし呼ばれたんですか…?」
マイ「一番作者と縁がありそうなのでぜひ直談判を」
蘭李「いや…うん…たしかに間違ってないけどさ…だからって…」
カヤ「いいからさっさと言ってきなさいよ」
蘭李「でも今の状況で戦いになったら…あたし達と敵対するんじゃ…」
カヤ「いいじゃない」
蘭李「よくない!こっちはよくないから!勝ち目ないから!」

#いきなり押し倒された時のウチの子の反応
直人「どう?ドキッとした?(超イケメンモード)」
白夜「殺意しか湧かない(超不機嫌モード)」

#うちの子に卵を渡して反応をみる
白夜「何か作れってこと?」
拓夜「そー!」
白夜「良いけど…何がいい?」
直人「オムライスを所望します」
拓夜「わいてきやがった」
白夜「…なんで?」
直人「最後にケチャップで『直人だいすk(パァアアン」
拓夜「あーあ卵勿体ねー」
白夜「悪い。どうしても顔面に投げたくなった」

#うちの子の喘ぎ声について
雷「喘ぎ声だってーーーっ!!」
白夜「落ち着け雷」
雷「白夜は影縫さんにどんな感じでせm(ガンッ」
白夜「よし黙らせた」
蘭李「は、ハク…影縫さんとそんなこと…」
白夜「雷、こいつたまにコノハと寝るらしいぜ」
雷「本当?!」
蘭李「え?まあそうだけど…」
白夜「こいつ分かってねぇ」
蘭李「別に変じゃないじゃん…一緒に住んでるんだし…」
雷「この自然な同棲!もえる!」
白夜「本格的に雷がヤバイ」
雷「もちろん人の姿のままだよね?!」
蘭李「え?そんなわけないじゃん。ベッド狭いもん」
雷「ウワァーーーーーーッ!!!!」
白夜「大ダメージ食らってやがる」

#台風が来たときのうちの子の反応
蘭李「休校になれーーー!」
白夜「無駄だよ。うちの学校はそう簡単に破られない」
雷「無駄に頑張っちゃうもんねー」
蘭李「あっじゃあヒューさんに頼んで雷起こしてもらえばいける?!」
白夜「魔警察に捕まるぞ」



[ 5/9 ]

[しおりを挟む]

[] []




[目次へ]

トップへ



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -