小ネタ | ナノ


  ケサランパサラン(ピンク色)


 たぶん、男主かもね。

 ケサランパサラン(ピンク色)つまり、ピンクの毛玉がドレスローザで色々する話。ナチュラルに喋る毛玉だよ!

 ケサランパサランの主食はおしろいです。つまり、現代的な彼はファンデーションを食べます。
 で、王宮内の女の子たちの化粧台からモグモグしてたら、ファンデーション盗難事件みたいになった。
 結果、捕獲。

「なんだこいつは。新種か?」

「『しんしゅ』じゃないよ。おれ、けさらんぱさらんだよ」

「……喋るのかよ」

 なんやかんやで若様のペットになったよ。ピンク色のもふもふだよ。若様のコートにくっつくと同化しちゃって、どこにいるのか分からなくなるよ。

「どふぃ、ふぁんでぃしょんをください」

「なんだ、腹が減ったのかよ」

「うん、おれ、おなかすいた」

 毛玉はあんまり知能が高くない。子供くらいの頭しかないから難しいこと分からない。喋るけどどこが口かも分からない。見た目はピンク色の毛玉。
 もふもふでふわふわな毛玉を手のひらに乗っけてころころするのが最近の若様のブームだよ。手触りが絶妙なんだとか。

 ピンクの毛玉と若様のとにかくゆるい毎日のお話だね。
 
 でも、ケサランパサランは幸運を運んでくるらしいから、若様いいことあるかもね!


prev / next

[ back to top ]