小ネタ | ナノ


  ババアと変なTシャツ


・このネタから
 
 ほら、ちびエースくんって謎の言葉が書いてあるタンクトップ着てたじゃないですか。あと、ルフィも。あれをおばあちゃんが作ってたら、ってだけの話。

 っていうか、ババアによるチョイスが謎な服シリーズの例を思い立った分書いときたいだけ。


エースの

・「えぇす」ってあえての平仮名。「ぇ」がポイントだね(達筆)

・「焼肉定食」弱肉強食ではない。

・「無罪」のやつ。あれ、きっとババアの思いがこもってると思う。エースは多分、わかってない。

・前に「ポートガス」で、背中に「D」これはババアとお揃い。

・「A」って大きく。サボとルフィとセットで「ASL」



サボの

・「サボ」ってかいてある下に小ちゃく「り」つまり「サボり」。「サボる」バージョンもある。

・「野生児≠貴族」これも思いがこもってるかもね。サボは分かってて着てる。

・「S」って大きく。エースとルフィとセット



ルフィの

・「※のびる」っていう注意書き

・「ストローハット」英語表記ではない。カタカナだ。

・「L」って大きく。エースとサボとセット。



 ちび時代はそんな感じ。大人になってから、新しいのもらったりした。三人とも結構気に入ってるらしい。

 あと、麦わらの一味全員「56」Tシャツ作った。みんなで着てくれたと思う。

 白ひげさんちはマルコに「不死鳥」って書いてあるのをやりたい。水色に白抜き文字で。
 エースには「火拳」ってやつ。あと、「無罪」のやつをサイズ大きくして新しくしてくれた。
 あとは「ひげ」とか「二番隊」とかを着せたい。

 サボのとこには「エセ紳士」ってのが届いたかもね。あと、「Sに×」のサボくんマークのやつがコアラちゃんに届いたかも。付き合ってるのかしらね。


 あと、海軍相手に嫌がらせも込めていろいろ送りつけてればいいのよ。
 センゴクさんに「ホトケ」ってあえてカタカナのやつとか、ガープさんに「AU(えいゆう)」っていうのとか。でも、おつるさんには「鶴」って達筆の比較的まともなのが来るかも。ちょっと仲良かったから。
 あと三大将にそれぞれの色に「いぬ」「さる」「きじ」っで書いてあるやつ。なぜか可愛い丸文字で。丸のところとか、濁点とかがハートマークでいいと思う。
 ちなみに全部背中に縦書きで「まさよし」って書いてある「せいぎ」じゃない。訓読みすんな。


prev / next

[ back to top ]