小ネタ | ナノ


  能力制御の話


大将さんたちの能力制御の上手さってって
赤犬<青雉<黄猿
だと思ってる。赤犬さんが一番大雑把。黄猿さんが一番繊細。感情の揺れに合わせて能力出ちゃうのも同じイメージ。今は制御できるけど、子供の頃は大変だったのかなとか、今でも強い感情の揺れで能力が出ちゃうことあるのかなって思う

まあ、何が言いたいかって、サカズキさんちのお嫁さんには手形の火傷跡あるんじゃないかなって!!サカズキさんがつけちゃったやつ!
華奢な体の腰のあたり、腹から背中にかけて残る大きな手形の火傷。
「っ、あ、あつい、」って彼女が苦しそうな悲鳴をあげて、慌てて手を離したけど遅かったんだ。

それ以来サカズキさんはお嫁ちゃんに海楼石でできた指輪嵌めさせてんだよ。指輪してる方の手で触れば能力発動しないから。

あと、黄猿さんが嬉しくてピカピカしちゃうのちょっと可愛いと思うの。能力の制御が上手な人が、無意識に光っちゃうくらい嬉しかったとか。

グザンさんは機嫌悪くなると無意識に周りの温度下げてそう。本人に自覚ないのが悪いところ。
なんとなく察して欲しがる構ってちゃんみたいで良いと思う。

まとめると、
赤犬→感情の揺れで能力が出やすい。特に興奮した時
青雉→マイナスの感情で能力が出やすい。あまり自覚はない
黄猿→感情の揺れで能力が出てくることはほとんどないけど、たまに嬉しくて光る。


prev / next

[ back to top ]