小ネタ | ナノ


  それから、それから


ネタバレ含む





「…一緒にいてくれ」

頼む、と懇願するその声は少し震えていた。だから、私は傷だけのマルコを抱きしめる。

「いいわよ。そばにいてあげる」

お互いに死にそうなくらい傷だらけで、それなのに手に入れたものは何もない。あまりにも多くを失った。だからこそ、この愛しい男だけは失くしたくない。

「最後まで、ずっと一緒にいましょうね」

「…ああ」

まるでプロポーズみたいに囁き合って、私たちは少しだけ泣いた。



からはじまる(?)魔女さんとマルコのそれからの話。戦争が終わった後の話。本編では頂上戦争回避予定なので、ある種のパラレル。

マルコが一緒にいてくれと言うから、魔女さんはその隣で生きて行くことを決めた。言われなくてもそうするつもりだったけど。
そうして二人で、あの優しい島を守って暮らすようになるんだよ。

島の人たちには夫婦だと思われてる。否定しないしだいたいあってる。あの戦争がなければ今頃式あげてた。
魔法使いの夫婦、なんて言われてるかもしれない。マルコのは能力なんだけどもね。

あと、実は魔女さんが大きな怪我してて、マルコが毎日のように再生の炎分けてるとか、そういうのいいなって。日課のように毎晩、魔女さんの傷跡を炎を纏った手のひらでなぞるんだ。その度に、いろんなことを思い出したりしてる。

「だいぶ良くなってきたと思わない?」

「そうだねい。跡が残らねぇといいんだが」

なんて、魔女さんの白い肌をなぞりながら話してる。魔法でも、魔法薬でもすぐには治らないないレベルの怪我だったんだね。

怪我をしているからあまり無理はできないけど、二人でわりと平和に暮らしてる。

「…ここ、穏やかでいいところね」

「ああ。オヤジが守った島だから、当然だよい」

なんて、午後の柔い日差しの中で、今までにないくらい平和な日々を過ごしている。満ち足りているようで、どうしてかいつも寂しい。そんな日々を。


prev / next

[ back to top ]