小ネタ | ナノ


  歌い手エースと演奏家


Twitterになげといたの。

47クルーズのエースくんの歌声が素敵すぎた。なんて優しくて綺麗な声で歌うんだろうって思ったの。そういうわけで、歌うたいのエースくんとかそんなパロディ。あっちこっちの酒場で歌って稼いで旅してるやつ。
ベースは海賊世界だけど別に海賊してないっていうパロディだから気にすんな的世界観。

エースくんの歌声に惚れ込んで「あんたのために弾かせてくれ!」って奏者(ピアノでもギターでも)な主くんが付いてくるようになる話。
エースくんはエースくんで主くんの演奏に惚れて「あんたに弾いてほしい」とか言うんだよ。そういう旅芸人の二人旅ってありだと思うんだ。


途中、楽器が壊されたり、エースくんが風邪をひいて喉を痛めたりとかトラブルがあったりするけど、基本的には仲良し珍道中っていうお話。



prev / next

[ back to top ]