小ネタ | ナノ


  海の民


海に愛されて海を愛したあの子の映画を見てきた結果。

木造の小さな帆船を自由自在に操って海を渡る一族の話。海の上を滑るように渡り、嵐にも海王類にも負けない物凄い航海技術の持ち主。ログに頼らない航海術。ログポース? なにそれ美味しいの?みたいな状態。すごい。半ばおとぎ話みたいな存在。

そんな一族と色んな人達が出会う話を書きたい。それぞれ違う主人公で。

・エースくんとお姉さん
ストライカーかっ飛ばしてる時に出会った。木造船で並走されてびびる。どうやってんだそれ!ってことで、しばらくご一緒に航海していいと思う。なんだかんだで白ひげさんちに連れて帰ってみたりする。

・麦わらさんちと少年
子供ながらにやっぱり技術力が高い。ナミさんが興味津々。お膝に乗せて、航海術について聞いてたりするといいね。

あとは、海軍さんとお姉さんとか、赤髪さんちとお兄さんとか、白ひげとおっさんとかそんな感じ。
とにかく、航海がしたいんだ。

prev / next

[ back to top ]