小ネタ | ナノ


  夢主の設定だけ投げとく


別名、誰と絡ませたらいいか思いつかない。


どっかの組のお嬢
トリップしてきた任侠女子(18歳)。装備はセーラー服と長ドス。とてもつよい。銃も使えるよ!
カリスマ性もすごいので強面の男を従えるとか余裕でやる。背中に和彫りの刺青あり。
「伊達に小さい頃から命狙われちゃいないのさ」
「普通の女の子みたいなのには憧れる。でも、これがあたしだから」
「ガタガタ言ってんじゃない!タマァついてんだろ!シャンとしな!!」
とか言わせたい。特に最後。




異形の腕
腕だけが人外な女の子。体に不釣り合いなほど大きく鋭い爪のある腕を持つ。皮膚は赤黒く爛れたようになっていて醜い。だから、彼女はいつもマントをかぶって隠してる。
腕はとても嫌いだけど、戦いには役に立ってる。腕自体が鉄以上の硬度を持っているし、爪は何もかもを切り裂くほどに鋭いから。
腕のせいで孤独を強いられているけど、本当は誰かと一緒にいたいと願う繊細な子。




纏足
あの足を小さくするあれ。とても小さな足の子供。基本的に伝い歩きしかできないから移動は抱っこ。元々は誰かに飼われてたのかも。靴の中を見せたがらない。医者が相手でも嫌がる。憐れまれるのが大嫌いなプライドの高い子かも。
行動に制限があるタイプの子とみんなで交流する話。




幸運の塊
つまりやたらに運がいい。カードゲームは必ず勝つし、攻撃されても銃弾の方が避けてく。剣を向けられても大抵何かが割り込んでくる。でも、幸運だけど幸せじゃない。だっているだけで大きな事故を避けて船を守ってくれるような子だから、狙われまくり。性格はいたって普通だから、それが辛い。いつか幸せになれるといい。



prev / next

[ back to top ]