他ジャンル | ナノ


  好きになったりしなかった


「あなたが元バーニッシュだって知ってたら!!好きになったりしなかったのに!!」って泣いちゃう女の子とゲーラとか。
彼女はとてもとても小さいなときにマッドバーニッシュの起こした火災で親を亡くしてる。全部終わって復興中の街でゲーラと出会ったやつ。

たぶん無意識なんだけど、バーニッシュだったって事、話さないままで仲良くなってしまったやつ。彼女も別にそういう話にならなかったから、全然知らないままで仲を深めてしまった。
で、いい雰囲気になってきたから、これはもう、言わなきゃって腹をくくったらこの反応。

分かってたけど、ってメイスに愚痴ってていい。「結局、前とあんまり変わんねーや」って。
でも、その次の日くらいに彼女の方から会いにきてくれたから驚いた。
「……昨日は、ごめん。取り乱した」「…………、おれも、ずっと黙っててごめん」
って、それから彼女は、少し話をしよう、って

自分の昔の話をしてくれた。だから、バーニッシュが怖いって
「だけど、だけどね。ゲーラが怖いわけじゃないの、それは本当なのよ」
「ごめん、本当にごめんな」
おれたちが悪いんだって、自分が傷つけたかもしれない誰かに思い至って、ゲーラが泣きそうになるから、彼女は大丈夫よ、って言ってくれる

「ゲーラがどういう人か、一緒にいてよくわかったつもり。だから、私、大丈夫」って、そう言って、それからも彼女はそばにいてくれるよ。だから、ゲーラは彼女を大切にしようと思った。そういう話。


prev / next

[ back to top ]