ナランチャに頭が上がらない
2019/04/10 08:45

おはようございます〜!
きよかです\( ˆˆ )/
ふふ、絶賛通勤中です。
雨しんどい…。

昨夜の更新で少しお話ししたナランチャについてお話ししようと思い、朝に日記更新するという所業をしてみました笑

前にジョジョは4部からハマったといったのですが、それは後からこじ付けになるような話で、見始めたのは3部からなんです。
学生時代にオタ友がこぞって3部にハマってて、承太郎の夢女と花京院の夢女に包囲されてましたw
一方当時の私のメインジャンルはペダルだったんですよ確か笑

そのため話を理解するのにある程度知識が必要で言われるがまま3部アニメ(エジプト編から)を見る…が、どうもハマらない…ネタバレサイトで1-2部も履修、なんとなくキャラとか設定的なものを理解、でもやっぱりハマらない…。
で、そのまま学生生活も終了しました。

それから少し経ち、ツイッターでは4部をやるよーと話題に。「お、ジョジョ4部やるんや〜…3部も見てたし1-2部の漫画見てないけど知識少しあるし、見るかぁ」と4部アニメを見てほぼ即落ち。噂には聞いてた岸辺露伴の人間性に惚れる、4部の話の雰囲気にもハマり、あのアニメのラストまでのOPの変わりように毎週ドキドキして見てました…。巻き戻った時リアルに「ヒェッ」って声出たんですよ!!ほんとに!!

でもネットのスレとかで「4部はちょっと他の部と雰囲気違うから〜」とか「ジョジョじゃなくても」みたいな否定的な意見を見ていたので「長年ジョジョ好きな人が好きな3部見てもハマらなかったし、4部にハマったのも特殊なのかもしれない」と自己完結し、4部だけ何周もしてるという状態で5部のアニメを見ることになりました。

そしてボケーっと見つつある理由でブチャラティの存在は知っていたんですが「ほーん」くらいで流し見、そして運命の日がやってきました。

ホルマジオvsナランチャです。
Twitterをすでに賑わせていた暗チ…出てきたときは千どりの大ごって言ってごめんねマジオ…今見直すとマジでカッコいいよ…

話を戻して、まぁナランチャのエアロスミスが出た時に衝撃が走ったんですよ…「え!待ってめっちゃかっこいい!この子おバカキャラじゃなかったの!?しかもよく考えたら5部のストーリーテンポ最高に良くない!?ナランチャのエアロスミスなんで探知できるの!?超楽しい!」となってスタンドやらをググろうとしました。(元来ショタ風の男の子は2番目推しくらいに入るんですよ…ペダルの鳴子くんとか。)

その瞬間また衝撃、検索予測に「ナランチャ 死亡」と出てきて戦慄&悲鳴、阿鼻叫喚。解説サイトを見てもナランチャの死亡理由が全くわからない(というか理解できない)

こりゃもう漫画を買うしかねぇ。
ていうか3.4.5って見て4.5面白いと思ったしむしろ私がハマらなかった3部の方が特殊なんじゃ?1部と2部だって見たら絶対ハマるんじゃね?と思い2日後には密林さんで6部まで大人買い。

届いて速攻5部を見終わり、1部から読み始める。ジョナサンとディオ、関係性もストーリーも知っていたはずなのにもう1部への愛おしさが止まらない。2部、3部で知ってたジョセフの若い時というのも知ってる、あとフォロワーにシーザーの夢女がいたからシーザーも知ってるし最期も知ってた。けど泣いた。すっごい泣いた。イケおじ好きでもあるので3部ジョセフめっちゃ好きだったんですけど、2部見たら普通に惚れざるおえない。

「あれ?1部めっちゃ面白くない…?普通にジョジョで一番良くない??2部も…めっちゃ面白いしジョセフもシーザーも最高じゃん…3部も漫画で読むとなんか別にテンポ悪くないぞ…?あれ?ネットで酷評な6部もめっちゃ良いじゃんか…」と思ってるうちにどっぷりジョジョ沼へと入ったのでした)^o^(

てなわけで私はナランチャの死亡に衝撃を受け、漫画を大人買いし、他の部(4部以外)にもハマったのでナランチャには頭が上がりません…。

相変わらず可愛いしミスタと並んでギャグ要員みたいな時も多いのに戦ってる時のかっこよさは誰にも負けないくらい雄みを感じるギャップがほんと好き…。好きなのに書けないNo1かもしれないです…。

という話でした!
出てこなかった7部、8部についてですが7部はポチりました!!届くの楽しみです(o^^o)
オフ会までに読み終わっときたい!

個人的には8部すごい気になるんですよ〜町の中で起こってるっていうストーリー上の場所の範囲が狭い話が結構好きなので…

よーし!仕事がんばりまーす!


top