12、ゼロ

地下室の壁にもたれ、ネズミは瞼を閉じている。直接床に腰を降ろして片膝を立て、もう片方は緩く曲げて投げ出していた。無造作としか言いようのない姿なのに、僕は彼から目を離せないでいる。

ネズミの口ずさむ旋律は、病んだ大地からも、若葉を生み出すだろう。

苦難の中、僕の心が折れずに居られる理由は、それが故としか考えられなかった。

ネズミ

彼の本当の名前を僕は知らない。ネズミが、ネズミと名乗り、そう呼ばれる事で自身を支えているのなら、僕は何度でも言葉として織り出すだろう。

誰よりも大切に、誰よりも愛しさを込めて、その名を呼ぶ。

彼の向かいに座る僕は、白い指先へと手を伸ばした。僕の声に目を開けたネズミが、ゆっくりと微笑む。

「あんたの声は、癒しに似てる」

「僕の歌じゃ、誰も助けられないけどね」

「紫苑、あんたの綺麗な心はみんなを助けてる」

ネズミの爪先は桜の花びら。淡く色付くそれが触れる。

「俺もあんたに助けられてる。覚えておいてくれ」

僕たちは、指を、腕を絡め、心を寄せた。始めから共に在ったかの如く、二人の距離は測る前に埋まる。

一つに還る為、僕らは互いを求めて止まない。



[ 2/13 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -