久しぶりに見た彼は、より一層近寄りがたくなっていた。
好きと自覚した途端、僕はもっと彼を意識してしまった。

彼のことを見ていたい、けど嫌われたくない。
そんな気持ちが押し合いして、決着がつかないままあっという間に放課後になってしまった。

それからも松原くんに、僕の想いを少しでも伝えたいと思ってみても、一度、糸口を逃してしまった僕は、幾度となく失敗に終わった。



そうして、朝になっても、昼になっても、夜になっても僕はずっと1人だということに気が付いた。
松原くんも、家族も、誰も僕のことを見向きもしない。

それが普通だったのに。
僕にとっての日常だったのに、胸が張り裂けそうでたまらなくなった。



それはある日、突然僕の元へ届いた。



学校から帰ると、一通の手紙がポストに入っていた。
宛名を見ると、へたくそな字で、平野陽、と書かれていた。

僕に?誰から?

嬉しさと、戸惑いで久しぶりに脈が大きく打った。
急いで、自室に入ると鞄をおざなりに置いて、手紙の封を切った。

差出人は、5年前の自分だった。
授業の一環で5年後の未来の自分宛に手紙を書く、ということだった。

そういえば、そんなことをしたなぁ、とぼんやり思った。
そして、へたくそな字を目で辿り、読みきった時、僕は家を飛び出した。
走って、走って、途中で転んでも、僕は走った。



あの人の元へ、僕は走った。



未来の僕へ
5年2組 平野 陽

こんにちは。未来の僕は元気ですか?
僕はあんまり元気ではありません。
未来の僕には友達がいますか?
僕は今、友達と呼べる人がいません。

5年後の僕は、ちゃんと言葉で伝えられるようになっていますか?
僕は気持ちを伝えることがとても苦手なので、
未来の僕はそうでなくなっていたらいいなぁと思います。

もし、苦手なままでも、きっと好きなら「好き」と言えるように、
僕は今から頑張ります。

だから、未来の僕は、好きなら「好き」と言えるようになっていてください。




通いなれた、けれど久しぶりに来る彼のアパートは無人だった。
仕方なく僕は部屋の前で待っていることにした。
何分経ったのか、何時間経ったのか。
空が暗くなっても彼は帰って来ない。

途中、部屋から出てきた隣の住人に不審な眼差しを向けられたが、僕は頑として動こうとしなかった。
僕の心はもう決まっていたからだ。

彼に、松原くんにこの気持ちをきちんと伝えよう。
どんなに嫌われたって、蔑まれたっていい。
僕は、僕は、言うんだ。
松原くんに、言うんだ。



「平野?」

振り向けば、私服姿の松原くんが呆然と立っていた。
松原くん、と言おうとしたけどひゅう、と喉が鳴って声が出なかった。
ガチャガチャ、と鍵を開けると入れよ、という呟きが聞こえた。
彼の背中が扉の向こうに消えたのを見て、慌てて部屋に入った。


<< >>
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -