気づけば、私は何となく感じる違和感で目を覚ましていた。

瞳を開ければいつも見慣れたあの天井が目に入る。

けれど、何かが違う、と身体が反応していた。

背中がぞわぞわと落ち着きがない。どうしたのだろう。

私は思いきって上体を起こした。

ぐるりと部屋を見回す。

何か変化があるだろうと思っていた私は、首を傾げた。

何も、変わっていない…。

とするとこの不安のような気持ちはなんだろう。

眉を訝しげに寄せ、途方に暮れたように顔を俯かせる。

その瞬間、私は目を丸くし、思わず息を呑んだ。



「…っ、!」



なに、これ…。

左手の甲に刻まれている"印"に、私は絶句していた。

鮮やかに花弁を広げている薔薇。そしてその薔薇に絡みつくようにしている蛇。

蛇はチロチロと舌を出していて、あの粘るような動きで薔薇を這っていた。

私の頭の中は一瞬で真っ白になる。

これは一体なに。どうしてあるの。

頭がすごい速さで回転する。何も、わからない。

パニックになったかのように息が乱れた。

何も理解できず、自分の状態すらわからないまま、私は声を上げていた。



「ル、シ…ウス…、っルシウス…!
ルシウスっ!!」



何度も、無意識に彼の名前を呼んでいた。

悲鳴にも近い、泣き叫ぶかのような声で。

わからない、わからない、わからない。

どうして、こんな"印"があるのだろう。

そんなことをずっと考えながら、私は何度も名前を呼んでいた。

しばらくするとすぐに扉が開かれる。

彼は戸惑ったような、緊張したような顔で部屋に飛び込んできた。

いつものような落ち着いた様子も、丁寧なノックも何もなかった。



「アリス、どうしたんだい…ッ!?」



ルシウスは大きな声で、はっきりと私に呼びかけた。

けれど私は何も答えることができず、ずっと荒い息を繰り返していた。

頭の中が掻き回されたかのように混乱する。

この印は、なに。

駆け寄ってきたルシウスの服を、私は縋るように震える手で掴んだ。



「これ、は…なに…っ。」



口からこぼれたそれだけの言葉。

たったそれだけで、ルシウスは身を固くした。

その視線の先は私の左手の甲。

言葉につまったルシウスに、私は急かすかのように言葉を紡いでいた。



「ルシウスっ、答えて…!」



そう言う私に、ルシウスは戸惑ったようだった。

薄い灰色の瞳が、揺れていた。

混乱して焦っている私をただ見つめていた。

ルシウスなら何か知ってる。ルシウスなら、教えてくれる。

そんな期待を抱きながら、私もルシウスを見つめ返していた。

ルシウスは緊張したように表情を固くし、そしてふっと緩めた。

諭すかのような瞳。私を真っ直ぐと見て、優しく囁いてくる。



「アリス…昨日のことは覚えているかい…?」

「っ、…。」



昨日は"彼"に魔法を教わっていた。

日が登りはじめた頃から、太陽が落ちるまで。

そう、そこで私は、確かそのまま疲れて眠ってしまった。

そして、目が覚めると部屋にいて、今にいたる。

もしも、何かあったとするのなら…。

[ Prev ] [ Next ]

[ Back ]
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -