「ま、さか…。」



無意識に呟いた私に、ルシウスは無言で頷いた。

私の唇は、自然と小刻みに震えてしまう。

ルシウスはいつの間にか私の甲にある印に手を添え、小さく呟いた。



「我が君に呼ばれたとき、その"印"はもうあったんだ。」

「…じゃあ、っ。」

「我が君がおつけになったのだと、私は思うよ。」



膝から、崩れ落ちてしまいそうだった。

喜びか悲しみか、どちらかわからない感情が私の中を支配する。

目が回ってしまいそうだった。

どうして私はこんなことになっているのだろう。

混乱しすぎて、もう何も考えられない気がする。

その瞬間、左手の甲がじわりと燃えるような熱をもった。



「っ、あつ…!」



反射的に声を漏らし、甲を庇ってしまった。

そしてはっと気づく。印のある場所だということに。

情けない顔で、私はルシウスを見上げたことだろう。

いつの間にか甲の熱っぽさは消えていた。

困惑したように見た私に、ルシウスは優しく微笑んだ。

私を落ち着かせようとするような、そんな笑みだった。



「我が君が、お呼びだよ。」



全てを見透かしたようなルシウスに、戸惑うことしかできなかった。

ゆっくりとベッドから手を引かれて降りる。

私は何の抵抗もせず、ルシウスの手に従った。

熱の消えた手の甲が何となくじんじんしている気がする。

今、私はどうなっているのだろう。

自分の状況がうまく理解できない。

"彼"に印をつけられて、呼ばれて…。

ルシウスに手を引かれ、彼の所へ行こうとしている。

彼は、何を考えているのだろう。

ぼんやりと考えていれば、気がつくと彼の部屋の前まで来ていた。



「ルシウス…、」



私は無意識に前にいるルシウスの名前を呼んでいた。

何を言うつもりもなく、ただ口からこぼれていた。

唇が細かく震える。突然、心細くて仕方がなくなった。



「わ、たしは…どうしたら…。」



途方に暮れたかのようだった。

手を引いているルシウスの手を、ぎゅっと握り返す。

いつの間にか、様々なことを考えてしまっていた。

どうして彼はこの印を私につけたのだろう。

しかも、魔法を教わった昨日に。

私は死喰い人(デスイーター)になったことになるのだろうか。

けれど、この印は他の死喰い人の闇の印とは形が違う。

髑髏ではなく、薔薇。左手首ではなく、左手の甲。

これが意味することは何だろう。

どうして、私にこの"印"をつけたのか…。

そんなことを考えている私に、ルシウスは静かに微笑んでいた。

何となく、複雑な表情で。

あの薄く冷たい灰色をした瞳は、ゆらゆら揺れていた。



「アリス…君なら、大丈夫だよ。
我が君は、君をどうにかしようとはお考えにならないはずだ。」



"どうにかする"

その言葉に、少し引っかかった。

どういう意味なのだろう。

ルシウスがどういうつもりで言ったのか、その真意はわからない。

聞こうかと口を開きかけた瞬間、ルシウスは一歩前に踏み出し、彼の部屋の扉をノックした。



「っ、!」

「入れ。アリス。」



まだ何の心の準備もできていないのに。

中から聞こえた彼の声に、私はビクリと飛び上がった。

しかも、彼は私の名前だけを呼んだ。ルシウスではなく、私だけを。

涙目になりながらもルシウスを見つめる。

これから、どうすればいいの。教えて。

私は切にそう願っていた。

けれどルシウスは、"彼に対する態度"のように頭を下げ、扉に手を差し出していた。

自分で、彼に聞けと言うの。

呆然と私は立ち竦んでいた。

ルシウスを見ても、彼は顔すら上げようとしない。

どうしよう、と何度も思った。いっそここから逃げてしまおうか。

そう思ったとき、少し前のルシウスの言葉が頭の中に響いた。

"アリス…君なら、大丈夫だよ"

本当に?本当に、そう思う?

今も頭を下げているルシウスに、私は心の中で聞いていた。

ルシウスは、嘘は言わない。そのことはもう知ってる。

大丈夫、大丈夫。私は必死に自分に言い聞かせた。

そしてゆっくりと足を踏み出し、扉に近づいていく。

これでこの扉を見上げるのは何度目だろうか。

それでも消えない緊張感に私は静かに笑った。



「…。」



大丈夫。私はもう一度自分に言い聞かせる。

傍にいるルシウスを見て、私は誘われるようにドアノブに手をのばした。

ドクンドクンと自分の心音がすぐ耳元で聞こえた。

思いきって、ドアノブを握る手に力を入れる。

冷たい感触が、手の中いっぱいに広がる。

緊張して熱くなっていた身体が、どんどん落ち着いてきたように感じた。

ひとつ、大きな息を吐いて、私は真っ直ぐ前を向いた。

まだルシウスは頭を下げていたけれど、もうそのことは気にならなかった。

身体にしっかりと力を入れて、ドアノブを回し、扉を開く。

一歩前に踏み出し、はっきりと言葉を発した。



「失礼します。」

[ Prev ] [ Next ]

[ Back ]
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -