パコンパコンというボールを打ち合う軽快な音。

丸井の、妙技の後に言ういつもの台詞。

芥川の気分が高揚していることを表す言葉。

ベンチからの歓声。

最後の試合となっているこの試合に、皆は盛り上がっていた。

俺の隣には、静かにまどろんでいるリナリアの姿がある。

先程までの俺の中にあった焦燥感はすっかりと消え、落ち着いた気持ちに包まれる。

俺の手は、リナリアの手と繋がれている。

安心した、とても心地いい気持ちだ。

リナリアが隣にいるだけで、こんなにも違う。

リナリアは俺にとって、精神安定剤のようなものなのか。

そう思い、俺は静かに笑った。

静かに瞳を閉じているリナリアに瞳を移す。

それでもリナリアとは、言葉を交わしていなかった。

俺もリナリアも、何も言わない。

気まずいという感情はなぜかわいてこなかった。

気まずくはない。ただ、今は話すべきではないだけだ。



「なぁ、リナリア。
あの人たちに何もされてないよな?」



赤也がすぐ後ろから、リナリアに話しかけた。

瞳を閉じていたリナリアは赤也の方を向き、眠そうに瞬きをしていた。

そして、きょとんと首を傾げる。

眠気と戦いながら、どういう意味だろうと考えているのだろう。

警戒したような赤也は、言いづらそうに口を開いた。



「えっと、あれだよ…あー。
触られたり、だとか…。」

「…にゃ。」



赤也の声を聞いたリナリアは、ぼんやりとした瞳のまま頷いた。

けれど恐らく、赤也の言った意味も理解していないだろう。

リナリアが頷くと、赤也はピリピリとした警戒を解く。

ほっとしたように表情を緩めながら、軽い声で言った。



「そうだよな!何かされてたんなら潰そうかと思ってたけど。
何もなかったならいいや。」



へへっと笑った赤也に、リナリアは眠そうな顔のままつられるように微笑んだ。

その笑顔に、赤也は更に嬉しそうに笑う。

俺はその様子を横目で見ながら、口元に弧を描いていた。

ふと視線をコートの方へ移すと、ちょうど丸井が一ゲームを取ったところだった。

今は、5-0。俺達立海側が勝っている。

それでも相手の芥川は、悔しそうにしていたが楽しんでいるようだった。

なぜそんなにも楽しんでいられるのだろう。

敗北して得られるものなんて、いいものは何一つないだろうに。

ぼんやりと、冷静にそう考えていた。

負けるわけにはいかない。

俺達は、常勝しなければならない。

そう…何に対しても。


「…。」



俺は軽くリナリアの手を握る力を強める。

リナリアはピクと反応し、閉じた瞳をゆっくりと開いた。

そして俺の顔を仰ぎ見る。少し不安の色がうかんだ瞳。

そんなリナリアに対し、俺は優しく笑いかけた。

認めるまでには時間がかかった。

けれど認めてしまえば、心には余裕ができる。

リナリアを思いやることができる。

リナリアは微笑んだ俺に、少し驚いたようだった。

ぱちりとした瞳から、不安そうな色が消えていく。

そのかわりに、安心の色が広がっていった。

あの綺麗なブルーの瞳が明るく輝いていく。

あぁ…そうだ。俺はリナリアにこの表情をさせたかった。

一点の雲もない、輝いた淡い空色のブルー。

その瞳がよく映える、表情の明るさ。

喜びが俺の心の中で広がる。安堵と幸福感。

リナリアの表情一つで、俺の感情が左右される。

不思議な感覚だ。むず痒いような、ほっと安心したような。

ふふっと軽く笑い声がもれる。

その俺達の柔らかな雰囲気に、近くにいた皆が肩の力を抜いたのを感じた。



「幸村、今日も全勝じゃよ。」



赤也の近くにいた仁王が、口元を緩めて言った。

コートに視線を移すと、丸井がまたボレーを決めているのが目に入る。

確かにそろそろ終わりそうだ。もちろん、俺達立海の勝利で。



「無論だ。我が立海に敗北はない。」

「あぁ。そうだね。」



弦一郎の言葉に、俺は落ち着いた調子で頷いた。

ふと氷帝のベンチが目につく。

向こうは、やはり悔しそうな雰囲気が漂っていた。

けれど芥川のテニスを見守る温かい瞳。信じられなかった。

その瞳に、懸念がわき上がる。

どうしてそんな落ち着いていられるのだろう。そんな温かい瞳で見られるのだろう。

与えられるのは、勝利ではないのに。

モヤとした何かを胸に感じたとき、氷帝の審判の声が高々と響いた。



「ゲームセット!
ウォンバイ立海大付属、丸井。ゲームカウント6-0。」

[ Prev ] [ Next ]

[ Back ]
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -