「ッ、リナリア…。」



どうして、跡部達といるんだい?

そう聞きたかったけれど、うまく言葉が口から出てこなかった。

ただ出てきたのは、リナリアと呼ぶ俺の情けない声。

その声を聞いた瞬間、リナリアはビクリと肩を跳ねさせた。

そして恐る恐る、リナリアは顔を上げる。

恐怖を感じている瞳がこちらを見た。

もう、だめだ。その瞳を見て、瞬間的に思う。

元には戻れない。確かに、そう感じていた。

そのとき、リナリアが小さく口を動かした。



「…せ、…いち……。」

「ゲームセット!
ウォンバイ立海大付属、切原・桑原。ゲームカウント6-0。」



リナリアの声は、試合終了の声によってかき消された。

悲しそうに眉を下げた、リナリアの表情。

それでも、俺を呼んだ…。

そのことに、俺の心の中には何とも言えない感情が渦を巻いた。

俺が…俺達が動けないでいると、すぐ後ろから明るい声がかけられた。



「リナリアーっ!
なぁ、見てたか?俺勝ったぜ!って…、」



その声は、赤也のものだった。

一直線にリナリアに向かって駆けてきた赤也の足は、跡部と一緒にいるリナリアを見て止まる。

一瞬で赤也は警戒したように、跡部を睨みつけた。



「なんで、氷帝の部長さんが一緒にいるんスか。」

「アーン?
そんなこと、お前には関係ねぇな。」

「ぁあ?」

「…赤也、やめんか。」



少し頭にきたらしい赤也に、弦一郎が制止の声を上げた。

その声を聞き、赤也は眉根を寄せるけれど一歩引く。

リナリアに目を移しながら、俺は静かに声を出した。



「丸井。次は試合だろう?」

「え?あ、あぁ…。」



次の試合はシングルス。丸井の試合だ。

ここで流れを止めるわけにはいかない。

俺達の私情が原因では、特に。

頷いた丸井を見て、向こうにいる芥川がぱっと表情を輝かせた。

この雰囲気にはそぐわない明るい声で、芥川は口を開く。



「えーっ!
次、丸井君なの?うれCー!
丸井君、よろしく!頑張ろうねー!」



芥川はそう言うとすぐさま駆けだし、氷帝のベンチへ向かっていった。

丸井も新しいガムを口に含み、ラケットを持ってコートへ向かっていく。

けれど、それでも俺達の状況は変わらなかった。

じっと見つめ合い、何も言えない俺とリナリア。

不機嫌そうな赤也。

様子を見ているような跡部、忍足。蓮二、弦一郎、仁王、柳生、ジャッカル。

誰も何も言わず、少しも動かなかった。

そして、試合が始まる声がかかる。

リナリア。君は、俺といるよりそっちにいた方がいいのかい?

リナリアを見つめながら、俺は漠然と考えていた。

俺では、決められない。リナリアがどちらに行くかなんて。

リナリアには、俺の隣にいてほしい。ずっと、変わらず。

けれどそれをリナリアが望まないのなら…。



「リナリア……。」



もう一度、俺はリナリアの名を呟いた。

あの大きな瞳がぱっとこちらをとらえる。

戸惑ったような、そんな瞳。

リナリア、ごめん…すまない。

俺はこれが最後だと、心の中で謝罪の言葉を呟いた。

そして、肩に羽織っているジャージを右手で押さえながら、ベンチへ戻ろうと背中を向ける。

赤也の、驚いたような息を呑む音が聞こえた。

いいのか、と言いたいに違いない。

いい、とは言えない。そうだ。よくない。

でもそれ以上に選択するのはリナリアだ。

俺が勝手に決めることではないし、決めてはいけない。

胸がズキと痛む。

けれど、俺は振り返らないと自分に言い聞かせた。

だめだ。選ぶのは、リナリアだ。

ゆっくりと足を歩ませれば、後ろから複数の足音が聞こえてきた。

皆だ、とほっと息を吐く。とても、心強く感じた。

そしてもう少しでベンチにつく、というところまで来た。

その瞬間、あのずっと聞きたいと思っていた声が、俺の名を呼んだ。

あの澄んだ、高くて綺麗で、惹きつけられる声が。



「…せー、いちっ!」



あぁ…もう、俺は戻れない。

あの、気持ちを抑えながら君を見守り、君と一緒にいる頃には。

好きだ。好きなんだ。

駆け寄ってきたリナリアに対して、強く感じる。

これほどまで、俺はリナリアを好きになっていたのか。

それでも俺は振り返らない。選ぶのは、リナリアなのだから。

腕に、何かが触れた。

それはゆっくりと下がってきて、俺の指に絡まる。

心地いい温かさ。この手は、リナリアだ。

控えめにだけれど、しっかりと力の入れられた手。

そして俺は初めて、横を向いた。

あのリナリアの透きとおる薄いブルーの瞳を見るために。



「リナリア。」



ありがとう。自分勝手な俺を選んでくれて。

もう、君を独りにはさせない。

リナリアによって繋がれた手に優しく力を込めながら、俺は微笑んだ。

こんなに穏やかな気持ちになったのはいつ以来だろうか。

そう思っていると、かすかに後ろから舌打ちが聞こえてきた。

それでも、もう気にはならない。

この温かい存在が俺の隣にいてくれるのならば。

あぁ…これから、どんな日々を重ねていくのだろう。

未来への期待。希望。

それらを胸一杯に感じている俺は、ただ幸せだと感じていた。





君に恋した。

―認めるまでに、時間がかかった―

[ Prev ] [ Next ]

[ Back ]
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -