02



池内とCDショップへ行った日のこと。


「あ、格好いい人だ。」

「ん?誰それ?」


その時もたまたま視界に入った野口を見て自然に「格好いい人」と言っていた。

俺の視線の先を見た池内は誰の事か分かった様で「グッチー!」と言いながら近付いていく。

それに俺も着いて行った。

俺達に気が付いた野口はCDを片手に手を振ってきて、遠目に見ても近くで見てもやっぱり格好良かった。


「何?CD買うの?」

「おう、新曲発売されたから。これ今から買う。」

「へぇ〜、‥てか俺知らねぇわ。その人。」


池内が知らないのも無理はない。

結構マイナーなバンドだし、相当音楽が好きじゃいと知らないと思う。

音楽…と言うかバンド好きな俺は、そのマイナーバンドを知っているんだけど、実は名前だけで曲は聞いた事が無かった。


「そのバンド好きなんだぁ‥俺も聞いてみたいな。」

「マナト知ってんの?」

「まぁ‥名前だけ。」

「え、このバンド知ってんの?俺、知ってる人に初めて会ったかも。」


驚いた様に言う野口が意外だった。

そんなに驚く事でもないだろうに‥


「でも曲は聞いた事ないんだよなぁ。…そだ、今度CD貸してよ!」

「マジか‥!いいよ!てか全部貸すし!」

「うん、ありがと!」


その時俺は初めて野口の笑顔を見た。

キラキラした笑顔。

貸してってお願いしただけで嬉しそうに笑うなんて、よっぽどそのバンドが好きなんだろうなぁ‥と思った。



prev next

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -