第6話 戦闘!ジムトレーナーニシノヤA





「さあ、どこからでもかかってこい、ミドリッ!」


「ミドリ頑張ってー!」


「ぶぅーい!」フリフリ


「はあ、めんどくさ…。えーと確かこのへんに、タマキ博士から貰ったイーブイの技の説明書が…」ガサゴソ


「わかってはいたけどホントにやる気ねえなお前」


「コラーッ、ミドリ! ポケモンバトルの最中なんだから、もっと真剣にやりなよーっ!」


「だってこれ見ないと、技の効果とかよくわかんねーし…。えーと、とりあえず『たいあたり』?」


「ぶきゅ」タタッ


「リオル、『みきり』だ!」


「くわんっ!」スッ


「わたしのイーブイと同じ『みきり』! ノヤさんのリオルも、特別な技を覚えて生まれたポケモンなんですね!」


「ヘヘッ、特別な技は『みきり』だけじゃねえぜ! リオル、『バレットパンチ』!」


「わうっ!」ヒュンッ


「ぶ…!」


ドォォォォンッ!!!!!


「うわ、速っ…!? イーブイ、立てる?」


「ぶきゅ」コクリ


「い、今のは…! ミドリ、あれは『バレットパンチ』だよ! はがねタイプの技で、必ず相手よりも早く繰り出すことができる技!」


「は? ってことは、わたしのイーブイがどんなに素早くても関係なしってこと?」


「そういうことだ! 相手がどんなに素早いポケモンだったとしても、先制技で確実に先手を取る、これがオレのバトルスタイルだぜ!」


「くわんぬ!」エッヘン


「……ってことは、素早さは捨てちゃっていいと。それなら、この技のデメリットを気にしなくてもいいってワケだ」


「あん?」


「それじゃあイーブイ、『のろい』」


「ぶぅ」ユラァ


「な、なにィ!? そのイーブイ、『のろい』を覚えてんのか!?」


「はぁ、わたしが覚えさせたワケじゃないけど。動きが鈍くなる代わりに攻撃と防御が上がる…って技らしいっすね、説明書にそう書いてあったです」


「な、なるほど! 必ず先手を取られるのなら、素早さが下がっちゃう『のろい』のデメリットを気にしなくてもいいってことかぁ! ミドリ、やっぱり頭いいから、技の使い方上手いなぁ!」


「くそう、だがたった一回『のろい』を積んだだけじゃ、オレのリオルはビクともしないぜ! リオル、イーブイの攻撃は『みきり』で躱しながら、こっちは『バレットパンチ』で攻め続けろ!」


「くわう!」


「イーブイ、『あくび』」


「くわぁぁぁ…」ポンッ


「あ、『あくび』だとォッ!?」


「あくびをすることで、相手のポケモンの眠気を誘う技! ミドリのイーブイ、そんな技まで覚えてたなんて…! タマキ博士、隙が無いなぁ…!」


「く…くぅ…ん…」ウトウト


「リオル! や、やばい、リオルがねむり状態に…!」


「えーと、ポケモンはねむり状態になったら、しばらく技とか使えないんだよね。『みきり』される心配もないと」


「ぶぅ」


「よしイーブイ、『のろい』5回くらいやっとこうか」


「お前めっちゃバトル慣れしてんじゃねえか!!!」


「zzz……」







ミドリのイーブイの技構成
・たいあたり
・なきごえ
・のろい
・あくび

ちなみにニシノヤのリオルの『みきり』『バレットパンチ』も、親のポケモンから遺伝された技だ。『みきり』はルカリオに進化すると覚えられるようになるけど、『バレットパンチ』はこの方法でしか覚えることはできないぞ!




back


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -