第二話 挑戦!カラスノジム





カラスノタウン・ポケモンセンター


「スガさーんっ!」


「ちゃーす」


「お、リリにミドリ! その顔はもしや、博士からポケモンを貰ってきた帰りってところかな?」


「そうなんです! 2人ともイーブイを貰ってきたんですよ!」


「ぶい!」フリフリ


「ぶきゅ」ウトウト


「へ〜、可愛いな! バトルで怪我したら、いつでもここに来るんだぞ〜」


「バトル……やっぱやんなきゃダメなんすかね」


「何言ってんのミドリ! ポケモンといえばやっぱりポケモンバトル! 色んな町のジムに挑んでバッジを手に入れて、ゆくゆくはポケモンリーグに挑戦でしょ! ね、イーブイ!」


「きゅうっ!」キラキラ


「いやー、わたしらはバトルとかどうでもいいわ。そう思わない、イーブイ?」


「ぶぅ」コクコク


「あはは、同じイーブイでも性格が違うんだなー! まあポケモントレーナーだからって、何もバトルをしなきゃいけないって決まってるわけじゃないし、2人の好きなようにポケモンと向き合えばいいと思うよ」


「はい、スガさん! よしイーブイ、さっそくこの町のジム、カラスノジムへ行こう! ジムリーダーに挑戦だー!」


「ぶいっ!」


「相変わらず無駄に熱いヤツだなぁ。…見物にでも行こっか、イーブイ」


「ぶー」


「2人とも気を付けて行くんだぞー」ヒラヒラ










カラスノジム


「あーっ!! くっそー、また負けたーっ!!」


「あれは完全にお前の判断ミスだ、ボゲェ! タイプ相性わかってんのか!」


「うるせー、わかってるっつーの!」


「あれ、ショウヨウにカゲヤマ! 2人もジムに挑みに来たの?」


「あ、リリにミドリ! そうなんだけど、ジムリーダーまで行けずに負けちゃって……」


「っていうかお前ら、ポケモンもらったのか」


「そうなの! ほら、イーブイ!」


「ヒナタ君とカゲヤマ君はなんのポケモンもらったの」


「オレはヒトカゲ! カゲヤマは確かケ……ケツ……?」


「ケロマツだ!! 間違えんじゃねえよボゲ!!」


「へー! ほのおタイプのヒトカゲに、みずタイプのケロマツかぁ!」


「つまりヒナタ君はカゲヤマ君に弱い、ってことか」


「んなっ!? タイプ相性なんて関係あるかーっ! カゲヤマだけにはぜってーに負けねーっ!」


「はっ、俺がお前に負けるわけねえだろうが。……でもお前ら、イーブイってノーマルタイプのポケモンだろ。だとしたらカラスノジムのジムリーダー、ダイチさんのポケモンには相性悪いぞ」


「え? ダイチさんのポケモンって、じめんタイプじゃなかったっけ?」


「何言ってんだ、はがねタイプだぞ。はがねタイプにノーマルタイプの技は、効果がいまひとつだろ」


「えーっ!? うそぉ!? ダイチって名前なのに!?」


「いや名前は関係なくね」


「オレのヒトカゲは相性いいはずなんだけど、その前のジムトレーナーが強くて……あー思い出したらムカついてきた、あのメガネめーっ!!」


「まさか初めてのジムがはがねタイプのジムなんて、最初からハードル高くなってきたなぁ……。でもだからこそ燃えるよね、イーブイ!」


「ぶぅい!」


「やっぱわたしらはバトルとかいいわ。のんびり生きていこうか、イーブイ」


「くわぁぁぁ……」









・スガさん
ポケモンセンターで働く優しいお兄さん。昔はホクトー地方中を旅したポケモントレーナーだったそうだ。

・ヒナタ ショウヨウ&カゲヤマ トビオ
リリとミドリの友だちの新米トレーナーコンビ。ヒナタの相棒ポケモンはヒトカゲ、カゲヤマの相棒ポケモンはケロマツ。

・ダイチさん
カラスノジムのジムリーダーで、はがねタイプのポケモンのエキスパート。その実力は今後明らかになってくるぞ!




back


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -