武将、夏の怪談話大会の巻





「ふと寒気を感じて振り返ると、そこには巨大なハシビロコウが・・・!!


「うぎゃあああああああああああああ!!!恐ろしいでござるうううううううううううううううっ!!!」


「貴様ら、喧しいぞ!!何を騒いでいる!!」


「あ、三成。いやね、最近暑いから怪談話でもして涼もうかと思ってね」


「今の話のどこが怪談だ。くだらん、怪談などで涼めるものか」


「まーまー、三成も何か怖い話してよ。私もうレパートリー切らしちゃってさ」


「丈花殿の怪談話はまこと恐ろしかったでござる・・・」


「私は怪談など知らん。その手のことは刑部に聞け」


「あ、確かに刑部はそういうの詳しそうだね」


「誰ぞ我を呼んだか」ヌッ


うおあぁっ!!び、びっくりしたー!いきなり背後から現れないでよ刑部!」


「何とまぁ、色気のない叫び声よな」


「大谷殿、貴殿は怪談話を何かご存知でござるか?」


「怪談?」


「ほら、最近暑いからさ。怪談話で涼もうかと」


「ヒッヒッヒ、そういうことなら任せよ。・・・ある城に新入りの女中が奉公に参った。その女中は古参の女中から、西の離れにだけは近寄るなときつく命じられた。しかし気になった女中はその命を破り、西の離れへと足を踏み入れてしまった。そこで女中はこの世のものとは思えない悍ましい生き物を見た!」


「悍ましい生き物!?なになに!?」ドキドキ


「その生き物は全身が包帯で覆われ、白目と黒目の反転した歪な瞳を持ち、宙に浮く摩訶不思議な輿に乗った、酷く悍ましく恐ろしい化け物だった!」


「キャーこわーい!ってそれお前じゃねーか!!高度な自虐ネタはやめてよ反応に困るから!!」


「ヒッヒッヒ、バレたか。我という存在より肝の冷える怪談などあるまいて」


「刑部、自らを蔑ろにするような言葉を吐くな!貴様を愚弄する者はたとえ貴様自身でもこの私が許しはしない!」


「あいわかった、すまぬ三成。ところで丈花、早にそこに転がっている真田をどうにかせぬか」


「へ?幸村・・・って、失神してるし・・・。そんなに怖かったのか、刑部の怪談・・・」






刑部は怪談話とか得意そうだと思う。幸村は怖い系苦手そう。




prev next

 

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -