IDEA | ナノ


▼ アンラッキーガール!

 "福田"という名字の割に、昔から何かと災難にあいやすかった。本当に些細なもの_道路にバナナが落ちて踏んでこけたりだとか、家を出た瞬間雨が降ってきたりといったものから、泥棒にお金全部取られて無一文になったり、かと思えば家が全焼して住む場所無くなったり...といったものまで。

 これを、世間一般では不幸体質というのだろう。私もいくら何でもついてなさすぎだと思った。

 だから、いまさら何が起こったって何も驚かない。

「真選組だ。神妙にお縄につきやがれ!」

 職場に真選組が押しかけてきたって驚かない、

「あの店、実は攘夷志士と裏で繋がっていたらしいよ」

 実は、職場の店長が裏で攘夷志士と繋がっていても驚かない、

「あーあ、せっかくお気に入りの店だったのに。潰れちゃって」

 仕事がなくなったって驚か、





...金なし、家なし、職なし。どこからか、スリーアウトという声が聞こえた気がした。野球ならチェンジだけど、えっ何?私に死ねってこと?






ちょっとした設定

福田名前
25歳女性。名字に『福』とあるのに昔から何かとついていない。色々と苦労人。ちゃんとした常識人。だけど、積み重なる不幸から時々価値観がおかしい。

つい先日、泥棒に全財産取られて無一文になり、かと思えば家が全焼して宿無しになったり、更には働いていた団子屋の店長が捕まったことにより店は倒産、仕事もなくなるという、正に三重苦。

多分長谷川さんと仲良くなって居酒屋行ったりする。

基本的にツッコミ担当で新八とも苦労人同士仲良くなるけど、時々真顔でブラックジョークを吐く。その時は、新八だけツッコミに取り残される。





多分これもギャグ。銀魂夢、書こうと思ってもあら不思議、全部ギャグ路線に突っ込むのなんでだろう。まあ、銀魂だから仕方ないですね!(暴論)

prev / next

[ back ]



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -