9−1


「リボーン君、いくら何でも山本を、その、マフィアとかに関わらせるのはどうなの..?」

「こいつと同意見なのは癪ですけど、ほんとうにアイツをファミリーに入れるつもりですか、リボーンさん」

朝、リボーンから呼び出された瑞穂は、同じく呼び出されたのであろう獄寺と共に、生徒が登校してくる様子を眺めていた。その生徒の中には綱吉と今の話題の中心である山本の姿もあり、2人は何やら楽しそうな様子で会話している。

「つもりじゃなくてもう入ってるぞ。オレが決めた」

「な!」

ガーンと効果音がつきそうなほど、ショックを受ける様子の獄寺を横目に見ながら、瑞穂は諦めから溜め息をついた。この赤ん坊に何を言っても無駄だということは、まだ数日間の付き合いでも十分理解している。なんせ出会って早々銃口を向けられ、また昨日も開口早々「明日はバイトを休め」と銃口を見せなら脅してきたのだ。どうしてバイトしてるの知ってんだ。瑞穂は最早考えることを放置した。

「にしても、こんなこと私に言ってもいいの?私、一応部外者だよね?」

一週間ほど前、瑞穂はリボーンからのファミリー勧誘を断ったばかりである。マフィアなのに、こんな機密情報をポンポンもらしてもいいのだろうか、というのは瑞穂の疑問である。機密どころか、彼女はボンゴレの事情やら、既に色々と知ってしまったのだが。

しかし、リボーンはニヤリと瑞穂に笑いかけた。

「オレは、仕方ないとは言ったが、諦めたとは一言も言ってないぞ」

「え、いや、何それ屁理屈」

「そーですよ、何をおっしゃるのですか、リボーンさん!」

ずっと山本を睨み見ていた獄寺も、すかさずリボーンの発言に食いつく。彼としては、自分以外の人間がファミリーに入ることをあまり受け入れたくないのだろう。それに、瑞穂はリボーンからの勧誘を一度断っている。彼が瑞穂を気に入らないのも当然の話だ。

「考え直してください、リボーンさん!オレは、コイツも、あんな無礼な奴を入れるのも反対です!」

だが、そんな獄寺の叫びも虚しく。リボーンは鼻ちょうちんをつけて、スピーと寝息をたてながら既に夢の世界に落ちていた。

「あー、クソ!」

獄寺は頭をかきむしると、瑞穂をギロリと睨んだ。

「オレは、オメェーがファミリーに入ることも認めねぇからな!」

...いや、私、入るなんて一言も言ってないからね?

瑞穂の心の叫びも虚しく、獄寺は足音を立てながらその場を去っていった。



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -