備忘録 3


〇月×日

_よく、家族全員で一緒に料理を作った。2人とも、当たり前だけど料理は得意だったから、私ばかり足を引っ張っていた。最初の内は、卵を割れば殻が混じったり、野菜を切ろうとすれば包丁で指を切ったりと、それはそれは失敗だらけだった。

でも、流石に慣れてくると、私もそんなことはなくなった。2人のようにはいかなかったけどスムーズに作れるようになったし、味だって結構自信がある。なんたって、2人から「上手い」とお墨付きをもらったのだ。料理に関しては妥協しない2人だからこそ、もらえた時は本当に嬉しかったな。

あと一週間後にはいよいよ一人暮らし。2人とも、栄養面で心配しすぎってくらい心配してる。そんなことないのにね。だって、2人の娘だよ?栄養面にも、もちろん気をつけますとも。こんなことで、2人を心配させるわけにはいかないし。

東京に着いたら、まず美味しいレストランとか探したいな。中華とか行く機会あまりなかったし行ってみたい。待ってろよ、東京!





(_とある少女の日記から一部抜粋)










少女は、手馴れた動きで人参を切っていく。今日の夕食はカレーライス。作り置きできたりと色々と便利なのだ。

肉も同様に切っていき、フライパンで中火で炒めていく。色が変わり始めたところで野菜を加え、玉ねぎの色が透き通るくらいまで炒める。その後、水を加えて15分ほど煮込み、ルーを加えて溶かして更に10分ほど煮込んでいけば完成だ。漂ってきた匂いに、少女のお腹もグゥっとなる。お玉をかき混ぜながら、少女は昔の味を思い出していた。3人で作ったカレーライスをまた食べたいと、少し懐かしい気持ちになった。







よく作ったカレーライスの材料
・豚バラ肉
・人参
・玉ねぎ
・じゃがいも
・カレールー
・水
・サラダ油




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -