王者の過去‐後編(キングとテックス)
2018/01/02 03:14







「…。……?」

「…! キング!」
「…テックスさん?」

次に目覚めたとき、私はあの世ではなく、病院のベッドにいた。
横には涙を浮かべたテックスさんがいて、彼の服は血塗れ。私を助けたのは彼だと、それを見て悟った。

「…何故…助けたんです…?」
「何故って…決まってるじゃないか…っ!」
「……?死んだ方が……貴方にとっては都合が良かったんじゃ無いですか……?こんな…ドーピングするレーサーなんて……」



「君はドーピングなんてしてない!」


彼はそう、必死に断言した。

思いがけない言葉に、私は目を丸くしてしまった。

「…。やっていないなんて……どうして、わかるんです…?」

証拠がある訳でも無い。
彼は何を根拠にそんな事を言うのか?
私にはそれが不可解だった。


疑問を投げつけられたテックスさんは暫し何も答えず、そして、少しはにかんでこう答えた。

「分かるさ。
  …だって、最初の頃からずっと走りにひたむきな君が、薬なんて使うわけないじゃないか…。」



「…え…?」


「私はね…キング、デビューからずっと君の事を見ていたんだよ…?地道な努力を重ねる君の走りは、見ていてとても心地好かった…。いつか優勝してほしい。いや、いつか絶対優勝するに違いない。そう思っていた。…だから君が初めて優勝してくれたときは、凄く嬉しくて…!君のスポンサーになれることが、とても誇らしかったんだ。」


「…テ…テックスさん…」

私は唖然としてしまった。
あんなちっぽけだった自分を、天下のダイナコオーナーが見初めていたなんて…。
自分のスポンサーになることを、誇りに思っていたなんて…。


「…しかし、スポンサーとは名ばかりだったな…。」
テックスさんは突然表情を沈ませ、私の手を…ギュッと握った。
「君が自殺を図る前に、君の事を助けてやれなかった…っ」
ぽろぽろと、涙を零す。


「すまなかった…すまなかった……キング…っ」



テックスさんは私の手を握りしめたまま、懺悔し続けた。
ベッドのシーツにぽたぽたと涙が零れ、染みていく。

「や、やめてください……」

その姿は、胸を締め付けて仕方なかった。

「…どうして……っ」

…分からない。

「貴方は…悪くないのに……っ」


私まで涙が溢れて、止まらなかった。






――。


シャワーを終え着替えた時、ドアをノックする音が聞こえた。
「テックスさん」
「やあ。今日も素晴らしい走りだったね。おめでとう!」
「最高の仲間達の御蔭です。勿論、貴方も。」
「…当然のことをしたまでさ///。どうだ?これから、一緒に食事でも。」

「はい、喜んで。」
私は笑顔で、彼に答えた。



あの過去を、私は消したいとは思っていない。
あの過去があって、

今のこの、最高のパートナーに出会えたのだから。


fin




prev | next


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -