父のもの(月松)
2014/07/20 03:09

ネタバレ気味かもしれません。
ご注意!
________




まだ父が生きていた頃。

僕は初めて松島田と出会った。


父はグルメで、あまりある金を食事に使い色んな店に足を運んでいた。気に入った店には、家族も連れていくようになる。
松島田がかつていたレストランもその一つで、特によく連れていかれた。

銀座に店を構える、所謂超高級レストラン。松島田はそこのコックだった。
…といっても、料理長は別にいて、松島田は下っ端。
でも父は、そんな下っ端をよく呼び付けて、会話をしていた。


幼い僕は何も知らなかった。
けど、父と松島田の会話には違和感を感じた。


『今日も可愛いね』
『またそんな事をおっしゃる。』
『本当の事だからな。』


―どうして父さんは、大人の男の人を“かわいい”って言うの?


『…今晩も、どうだ?』
『………お待ち、してます…。』


―どうしてこのコックさんは、顔を赤くするの…?



『ふ、早く行くようにするよ。…さて、そろそろ“ここは”失礼しようか。』


父がスッと席を立ち、続くように僕も席を立った。


『またの御来店、お待ちしております…。』


顔を赤くしたままの松島田を、僕はずっと見ていた。


『光、』


そんな僕の様子に気がついたのか、不意に父が僕の名を読んだ。

なぁに?

僕が返事をすると、父は


『お前にはあげられないよ。』


そう一言だけ、言った。



あげられない?

何が??



僕は、わからなかった。

わからなかった… でも



―くやしい。




無意識に、そんな気持ちを父に抱いていた。




fin...?



prev | next


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -