なかよし(トゥイシル)
2012/11/25 23:07

キリ番を踏まれた琴音さんへ!
リクエストの、「シルベスターとトゥイーティーが出てくるお話」です!
----------------




追い掛けて、追い掛けられて、やいのやいの。
そんな日々を楽しいと思っていたのは、俺だけだったのか。


「もう頭きた!あんたみたいな悪い猫は要らない!!」

飼い主から怒鳴られ、俺は家から追い出された。
飲みかけだった牛乳も、大切にしてた魚も全部そのままに。もう二度と食べられない…全部きっと捨てられる。
…でもそんなものはこの際どうでも良い。

もう、トゥイーティーとふざけられない。それが一番ショックだった。


つまみ出された後、こっそりと家の中を覗いた。

「…あいつ、俺がいなくなってびっくりしてるかな…」

そんな、期待みたいなことを考えながら。
でも現実は残酷なもんで、トゥイーティーは何でもないようにくつろいでいた。

「あのやろぉぉ…」

心地良さそうな奴の顔を見ていたら、ムカつくような虚しいような、変な気持ちになった。
でも前みたいに飛び掛かれはしない。俺はとぼとぼと街へ繰り出した。




「…そういや、久しぶりだなぁ。街にくんの。」

埃っぽい乾いた空気に懐かしさを感じた。
煉瓦のボロ壁に寄り掛かりながら、街をぼんやり観察する。車が行き交う風景、雑踏、色んなものが真新しく思える。

なんで、来なくなったんだっけ?

「…あ」

そうか、そうだ、トゥイーティーが家に来たからだ。
奴を追いかけ回していたら、外への関心が全く無くなったんだった。

「…はは」

そんだけ楽しかったってわけか。
はは、馬鹿じゃねぇの、俺。

楽しんでたのは俺だけだったのに。
トゥイーティーは…俺のこと厄介しかおもってなかったのにさ…。




ポツ。ポツ。
頭に冷たい感触。見上げると雨が降り始めていた。

「あー…もう…」

空まで俺を邪険にすんのかよ。
次第に雨脚は激しくなっていくも、何故か体を動かし雨宿りをする気にはならなかった。

「なんかもう、どうでもいいな…」

壁にもたれ、目をつむる。
俺にとって…トゥイーティーは生きがいになってたのかもしれない。奴になんとも思われてないって分かっちゃった今、俺には何をする気も起きないから。


「死んじまっても、いいかもな…」
「誰が?」


隣から聞き覚えのある声がし飛び起きた。嘘だろ?目の前にトゥイーティーがいる。

「誰が死んじゃうの?」
「ト、トゥイーティ…なんでお前…」
「ねこたん、帰りが遅いから」

帰り…?
ま、まさかこいつ、分かってなかったのかよ…?!

「帰らねぇよ」
「え、どうして?」
「帰れねぇんだ。お前を虐めるからって、追い出されたからな。」

そう聞いた途端、奴の顔は寂しげになった。

「…?トゥイーティー?」
「やだ…」
「あ?…!」

雨で濡れた体に、トゥイーティーは抱き着いてきた。小さな手が、ぎゅっと俺の服を掴む。

「お前まで濡れちまうぞ…?」
「いいの…ねこたんと…離れたくないもん…」

トゥイーティーの声は微かに震えていた。
まるで、泣いてるみたいに。



…なんだ、そっか。

お前も…俺と同じ気持ちだったのか…。



「バーカ…小せぇのに無理すんじゃねぇって…」


そう言いながらも、俺はすごく嬉しくて…無意識にぎゅっと、抱きしめ返していた。


雨が少し、温かく感じた。



Fin



prev | next


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -