Novel
どうして、

「ミラちゃんおはよ」

「あら、グレイ、おはよう」

「おはようございます」

「あらジュビア、2人できたの?珍しいわね」



今日は珍しくジュビアとグレイは2人でギルドに来た。
私が見る限り、2人は何かが吹っ切れたみたいな、そんな顔をしていたの。



「どうしたの2人共、なんだか清々しい顔をしているわよ?」

「あ、バレました?」

「おい、ジュビア、」

「いいませんよ〜あれはジュビアとグレイ様のヒミツです!」

「あらら、仲がいいわねぇ」

「おいおい」



グレイは呆れ顔だけど、どこか嬉しそうで。
グレイも、ルーシィを忘れてジュビアと・・・なんて思った私は最低よね・・・



「おい、ミラ」

「!」



すると、グレイとジュビアの後ろに、随分と怖い顔をしたナツが立っていた。



「あら、ナツ、おはよう、どうしたの?」

「お前に聞きたいことがある、今話せるか?」

「どうしたんですか?ナツさん」

「・・・どうもしてねぇよ」

「いいわよ、ナツ、じゃあ医務室でまってて、お皿洗ってすぐ行くわ」

「・・・おう」



そういってナツは怖い顔のまま医務室に入っていったわ。



「なんだアイツ」

「どうしたんでしょう、怖い顔でした」

「さぁ・・・なにかわたしがしたかしら」

「聞きたいことってんだから、ミラちゃんがしたことじゃねぇだろ多分」

「そうかしらねぇ・・・」



私は手に持っていたお皿をささっと洗うと、心配するグレイとジュビアに別れを告げ、医務室へ向かった。



******************



「・・・で、話ってなんなの?」



医務室にきたはいいもの、ナツはずっと怖い顔。



「・・・ミラのことじゃねぇんだけど」

「じゃあなに?」

「・・・グレイと、ジュビアのこと・・・」



驚いたわ。ナツからそのワードがでるなんて。



「昨日、たまたま散歩してたら道で聞こえたんだ。「俺はルーシィを愛する資格なんてない」、「そんなことはありません」って・・・」

「・・・」



2人が清々しい顔をしていた理由はそれか。
きっと、2人で言い合って、解決したんだろう。



「・・・なんでそれを私にいうの?グレイとジュビアに聞けばいいじゃない」

「ミラの方が説明してくれると思ったんだ」

「でも昨日私はいなかったわ」

「いいんだ、きっとミラなら知ってる」



ここで、私は本当のことを言っていいのかしら…
そしたらナツも記憶を取り戻すかもしれない。



「昨日、ジュビアが「ルーシィさんの記憶が戻るまで」って言ったんだ。それって、ルーシィが記憶喪失ってことか…?」

「……」

「俺なりに昨日の話をまとめると、グレイはルーシィと付き合っていたようにしか思えねぇんだ」

「…でもナツはルーシィと付き合っているじゃない」

「だからあたまんなかがグッチゃなんだ!だーーもう俺はなんなんだよ!どうすればいいんだ!」

「ナツ」



ねぇグレイ、
私がナツに本当の事をいうのを許して。
だって私、あなたが、ジュビアが辛い顔をしているの、見たくないもの。



「?」

「本当の事を言うわ。でもこれだけは守って。ルーシィにはすぐには言わないで」

「…わかった」



ルーシィに言ったら、きっと混乱して、グレイに罪悪感を感じるでしょう



「…確かにルーシィは記憶を失っているわ。でも、あなたもよ、ナツ」

「なっ、俺はっ」

「三ヶ月前、ナツは魔法にかかって倒れたの。ナツが愛しているひとに愛されないと死んでしまう魔法」

「な、んだよ、それ」

「ナツが愛していたのはルーシィだった。でも三ヶ月前は、グレイとルーシィが付き合っていたわ」

「グレイと、ルーシィが…」

「だからルーシィとグレイは、話し合ったの。あなたを死なせないように」

「……」

「そしてルーシィは私が持ってきた薬、今愛しているひとを忘れて、薬を飲んでから最初に見た人を愛するっていう惚れ薬を」

「っ……」



だんだんとナツの表情が暗くなってきてる、



「そして私たちはナツ、あなたにも重荷を与えないように記憶を操作する薬を飲ませたわ。ここ三ヶ月、グレイが、ジュビアが、みんながおかしかったのはそれが理由。」

「そ、んな…ルーシィの記憶を戻す薬はねぇのか!」

「あったらあなたには悪いけど…とっくにそうしてるわ」

「っ、俺は、仲間を、グレイをたくさん傷つけたっ、」

「それは違うわ。グレイも、ルーシィも納得してのことだもの。今、グレイは心を閉ざしかけてる。だから、ナツもルーシィも、グレイにあまり近づかないであげて…」

「…わかった」

「ごめんね、急にこんなこと話して」

「…いや、俺がきいたんだ。それに、真実がきけてよかったよ」



ナツは扉に手をかけ、「ありがとな、ミラ」というと、去っていった。






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -