Novel
耐えれない

「お、おいジュビアっ・・・どこまで行く気かっ」

「・・・」



ねぇ、グレイ様、ジュビアはもう耐えれません。

ナツさんとルーシィ・・・いや、ルーシィさんが仲良くしているのも、

グレイ様が、1人で苦しんでる姿を見るのも。

ジュビアには、耐え切れません。



「おい、ジュビ・・・」

「グレイ様はすごいです」



無我夢中で、ギルドをでてずっと掴んでいたグレイ様の手を離す。
本当はずっとつないでいたいーーなんてことはジュビア言えません。



「なっ・・・」

「ジュビアがグレイ様だったらナツさんとルーシィさんが一緒にいる時点で狂っています。なのにグレイ様は狂うどころか、笑顔で接している。そんなグレイ様は、ジュビアは尊敬します」

「ジュビア・・・」

「だから、ジュビア苦しいんです。上辺だけで笑っているグレイ様を見るのが、心で泣いている、グレイ様を見るのが」



ジュビアは全部わかります。
ずっと、あなただけをまっすぐに見てきたから。



「ジュビア、」

「だからグレイ様、もう我慢しないでください、そんなグレイ様を見てるとジュビアっ」

「もういい、ジュビア!」



その瞬間、ジュビアは暖かいなにかに体を包まれました。

え、と顔を上げると、グレイ様がジュビアを抱きしめていました。



「グ、グレイさっ」

「もういい・・・もういいよジュビア・・・お前がどれくらい俺のこと見ててくれてんのがよくわかった・・・」

「グレイ様・・・」

「俺は大丈夫。今度からはジュビアになんでも相談するから」



ギュっと抱きしめてくれるグレイ様の腕が恋しくて、ずっと抱きしめられていたかったけど、
グレイ様がこうしていいのは、ルーシィさんだけだから、



「・・・グレイ様」

「・・・ん?」

「・・・離してください。グレイ様がこうしていい相手は・・・あの人だけです」



ジュビアからグレイ様を突き放しました。
もう、ジュビア溶けてしまいたい。
自分を押し殺してしまう自分を、許せないから、


「ジュビアっ、俺はっ」

「ジュビアはグレイ様が大好きです。仲間としても、異性としても」

「ジュビアっ」

「だからこそ、ジュビアは迷惑をかけたくないんです。大好きな人を、ジュビアのちっぽけな気持ちで困らせたくなんてないんです。現に、グレイ様にはルーシィさんがいます。ジュビアが入れる隙なんて、入れる資格なんて最初からなかったんです」

「ジュビアっ」

「ジュビアが気持ちを伝えたこと、迷惑だってわかってます。でも、伝えることを
許してください、ジュビアはグレイ様が大好きです」

「いい加減にしろ!」



突然グレイ様は大声をだしました。



「グレイさ・・・」

「確かに俺は今でもあいつを好きだ。でも、今ではお前だって同じくらい大切だ。いつも俺を心配してくれて、情けねぇけどいつもお前は俺を守ってくれた。さっきだって」

「っ」

「ジュビアがさっき気持ちを伝えてくれて正直、すげぇ嬉しかった。お前の気持ちはちっぽけなんかじゃない、資格がないヤツなんてこの世にいねぇよ、でも、でも!」

「グレイ様・・・」

「俺はジュビアの気持ちには答えられないっ、ルーシィかジュビアかで迷う男なんだ俺はっ!俺こそ資格なんてないんだよ!」

「そんなことありませんっ!」

「俺には資格なんて最初からなかったんだ・・・だから神様はルーシィをナツとくっつけたんだ」

「グレイ様!」



グレイ様が迷っているのは全てジュビアのせいなんです、ジュビアがいるから、グレイ様は・・・




「グレイ様は人を愛せる人です。資格がない人はいないって自分でいっていたじゃないですか!ジュビアはグレイ様と恋人になりたい、自分だけのものにしたいだなんて思ってません!だから迷わないでください!グレイ様は、まっすぐ、ルーシィさんを愛していればいいんです!いいんですよ!」

「ジュビア・・・」



ジュビア、こんなに泣きながら叫んだのは初めてです。
グレイ様に、ジュビアの今の思いは伝わったでしょうか・・・



「・・・ジュビア、ありがとな。本当、俺はお前に助けられてばかりだな」

「いいえ、ジュビアがしたいようにやってるだけですよ」

「・・・お前の気持ちには、答えてやれないが・・・」

「いいんです。わかってましたから」

「・・・すまねぇ」

「いいえ、でも、ルーシィさんの記憶が戻るまではジュビアがサポートしますよ?」

「はははっ、たのんだぜ」



これでよかったんです。
ジュビアは幸せだったんです。
ただ、この会話を、一人の、桜色が聞いているなんて、夢にも思ってなかったから。



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -