約束のキス
※5年後設定


はらはらと、白い雪が空から舞い降りて。
はぁーと息を吐けば、白くそまって楽しくて。

今日はクリスマス。
街中はイルミネーションがとても綺麗。ケーキ屋にところどころ行列が出来ていたり。
見渡せば見渡すほどカップルだらけで、1人の私にしてはちょっと居場所がない感じだが、今からの楽しみを考えれば、そんなことどうってことない。

5年前、翔一は東京の大学に進学した。ちなみに私は京都の大学。
私の実家は京都なので、京都の大学を選んだのだが、彼氏の翔一と離れてしまう。それだけが心残りだった。

だけど、彼は言った。「5年後のクリスマス、○○公園の楠木の下で、また会おう」と。

そして私は京都に行った。別に、その間だって会おうと思えば会えた。でも彼も私も結構頭のいい大学に行ったため、研究、研究で忙しくてそれどころじゃなかった。

そんなこんなで電話やメールはしたものの、結局合わないまま、5年の月日が流れたわけで。

今日の、クリスマスが楽しみでしかたなかった。


てくてくと歩いて、昔、よく翔一と来ては眺めていた楠木についた。
楠木は綺麗なクリスマスツリーに変貌していた。
それがとても、とても綺麗でじっと眺めていたら、肩をぽん、と叩かれた。



「っ、」

「クリスマスツリー何十分も眺めて、えらいメルヘンチックになったんやなぁ」

「しょ、翔一!?」



振り返るとそこには、よぉ、と笑う翔一がいた。

5年たった翔一は、すこし大人びていたけれど、へらへら笑っているのは変わらなくて。
やっぱり変わってないなぁ、というとそな短時間で変わらへんわと翔一は言った。



「・・・でも、名前はえらい変わったな」

「へ?」

「髪、ショートにしたやろ?」

「え、あ、うん、」

「それに、少しみらんかっただけでえらい大人っぽくなっとるし、化粧しとるし・・・まぁ、えらい可愛くなっとるっちゅうことや」

「へっ////!?」


「もとから可愛いけどな」と翔一は笑う。翔一は平気でそういうセリフをいうから、どんな顔をすればいいかわからなくて、すごく恥ずかしくて、思わず顔をそらした。

そしたら、「顔、そらさんといて」と声がしたので、緊張しながら翔一の顔をみる。



「・・・ワシの話し、聞いてくれる?」

「う、うん」

「5年間、ワシが名前とあわんやった理由は、研究が忙しい以外に、もう一つあったんや」

「え、」

「仕事しよったんや、ちと金が必要でな」

「そ、そうだったんだ」

「で、ちょうどこの前、溜まったんや、ついにな」

「よかったね・・・?」

「ははは、まだ気づかんとは、やっぱ名前は変わっちょらんな」

「な、なにっ?」

「その金はな、貯金と、あるものを買うためにためた」




すると翔一は、かばんからゴソゴソと何かを取り出して、私に「目、つぶって」といった。
なんのことかわからず、私は目をつぶると、「ええよ」と声が聞こえたので、おそるおそるあけた。

すると、



「う、そ、」

「嘘ちゃうわ」



そこには小さな箱の中にきらきらと光る指輪が入っていた。
指輪の中心に光るのは、きっとダイヤモンドだろう。



「・・・きれい」

「せやろ?名前に似合うと思ってそれにしたんや」

「・・・え?」

「やっぱ鈍感やな、ええか、よく聞いとけ、」



翔一はいきなり私の耳元に顔を近づけた。
そして、



「名前、結婚しよう」



確かに、はっきりと、そう言った。

翔一はそっと顔を遠ざけると、私の顔をみてははは、と笑った。



「ちょ、なに泣いとるん」

「だって・・・!う、れしくって」

「そりゃよかってわ。で、返事は?」



そんなのわかってるでしょ、といえば、わからんなあと翔一はかえす。



「・・・・・・はい」

「・・・」



翔一は返事を聞くと何も言わずに私を抱きしめた。
その温かい温度に、胸が温まる。



「・・・よかった」

「・・・なにが?」

「断られるんやないかって」

「そんなわけないじゃん。私は翔一が好きなんだから」



そう言うと、翔一は「やっぱお前にはかなわんな」といって、優しく、そっと私にキスをした。




約束のキス




今吉さん大好き







prev next

bkm
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -